奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

キッシュにたどり着くまで

2013.05.03 | 打合せ | by Staff

先日、授業「こだわり野菜や果物をキッシュに ~いい食材を日常に取り入れる~」の打合せに行ってきました!

教室となる「キッシュ専門店 Le Case」は、近鉄奈良駅から東大寺を越えて、若草山方面にまっすぐ30分くらい歩くと着きます!
小腹を空かせるため、歩いて来るってのはどうでしょう。

出来たての“ひとまちリーフレット”をお渡しすると、
「フライヤーといい、リーフレットといい、いちいちかわいいですね」
と、お褒めの言葉をいただきました。
この間置かせていただいたフライヤーも残り少なくなってました!
広報課のみんな、良かったね!

しかし、Le Caseさんのフライヤーも、おっしゃれーでステキなのです。
ちなみに、商品を入れてくださる紙袋もカッコイイですよ。

キッシュにたどり着くまで_3

この日は、授業でお話いただく内容や、
どんなスケジュールで進めるのかを打合せ。

先生の南信吾さんは、ホテルのドアマンから転職された異色の経歴をお持ちです。
なぜ奈良に?しかもキッシュの専門店!?
イタリア修行時代のお話もしていただく予定。

キッシュにたどり着くまで_1

当日食べていただくキッシュ。メニューは1種類。
何になるかは、まだ南さんが考え中~。
南さんのこだわりのつまったキッシュに、コーヒーか紅茶が付きます。

キッシュにたどり着くまで_2

Le Caseさんでは、桐箱に入ったキッシュを地方発送してくださるので、
「田舎の母(Mochiそっくり)の誕生日に送ろうかな~」と言ったら
「出身はどこなんですか?」と南さん。
「〇〇県です」
「あ~~(納得)」
“奈良出身じゃない感”まる出しの私が授業担当です。

キッシュ好きの方はもちろん、将来お店を始めたい方や、転職考え中の方、
食いしん坊の方・・・お申込みお待ちしてまーす♪

お申込みはこちら↓
http://nhmu.jp/class/13913

(Mochi)

« | »