奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

お願いしちゃいました!

2013.07.03 | 打合せ | by Staff

夏野菜の美味しい季節になってきました!
スーパーでも「大和丸なす」が出回りはじめ、夏の大和野菜がとても楽しみな季節になってきました。

ということで、7月28日(日)の授業「とことん知りたい大和野菜!! ~食べて学ぶ、とっておき野菜~」の根田三枝先生と、授業の打合せを行いました!

根田先生は、2013年3月の授業「体の中からキレイになろっ! ~奈良美人になるためのヒント~」の関宏美先生と野菜ソムリエ仲間で、一緒にいろいろ活動されておられます。
実は、ひとまちブログ「美しくなれるかも・・・」にもご登場いただいています。

さて、打合せの内容は・・・
もちろん、「どの大和野菜を使って、どんなレシピにするのか?」です!

「パスタやキッシュは、最近よくお目にかかるし・・・・」
「ひもとうがらしをお肉と炒めるのは、シンプルで美味しいけどありきたですよねぇ・・・」

お願いしちゃいました!_1
(スタッフが、無理難題を言っているところ)

「夏だし、重たいのはちょっと・・・」
「スイーツもあるといいなぁ~・・・」
などなど、打合せというより、スタッフがワガママをいっぱい言っちゃいました!

お願いしちゃいました!_2
(スタッフが、またまた無理難題を言っているところ)

お願いしちゃいました!_3
(悩んでいる先生)

そこで先生からご提案いただいたのが、夏の大和野菜を使った「ジュレ」です!
ジュレは、最近ちょっとしたブームじゃないですか!
それに、「ジュレ!」の響きもいい感じ・・・(*^_^*)
さっすが!野菜ソムリエ&料理家の根田先生!!デス。

お願いしちゃいました!_4
(ご提案をいただいているところ)

「えっ!?スイーツも付けてくださるんですか?ありがとうございます!」

ということで、ジュレとスイーツのレシピを考案していただくことになりました!ヤッター!(^^)!
授業では、試食ができますょ★
お家に帰ってもお料理できるように、作り方もしっかり教えていただきましょう!

もちろん、農業技師の川合良永先生からの「大和野菜」についてのお話も、お楽しみに!

お願いしちゃいました!_5
(大和丸なす)

申込はこちら↓
http://nhmu.jp/class/14548

(HANA)

« | »