奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

先生と教室へ打合せに行くッ!

2013.09.27 | 打合せ | by Staff

シーズンは秋と言えども、まだまだ暑ぃッ!!
以前のブログ「モンゴルから帰って来た奈良人(ならひと)」にてご紹介した、10月26日の授業「モンゴルで出会った、幸せのカタチ ~2013年、奈良で暮らす理由~」の先生・宇野さんと、授業の教室となるCafe MGへお邪魔してきました。

先生と教室へ打合せに行くッ!_1

当日は宇野さんのお話も楽しみですが、教室のコーヒーにも注目ッ!!

先生と教室へ打合せに行くッ!_2

ここCafe MGでは、仕入れた豆を細かく手作業で選別しています。
豆は機械で一応の選別はされているものの、中にはカビたり腐ったりするものもあるそうです。
Cafe MGでは、使う豆の全てを手作業で選別してから使います。
もちろん自家焙煎!お客様に出す1杯のコーヒーに、惜しみない手間と情熱をかけていらっしゃいます!

先生と教室へ打合せに行くッ!_3

まさに超人ッ!!
(まだ引っ張る・・・詳しくは前のブログを見てね♪)

授業当日は、そのコーヒー&プリンorレアチーズケーキorシフォンケーキをいただきながらお話を伺います。
(コーヒーが苦手な方は、紅茶にできます~)

先生と教室へ打合せに行くッ!_4

ビジュアル的にもメンタル的にも染み入る超イイお話、更には、こだわりぬいた1杯のコーヒー。
この授業では、そんな空間を作り出す予定です。
先生からの紹介PVは、こちら↓
http://youtu.be/MqsnfzR7tWA

先生の秘密・・・。
実はあの甘いマスクの裏にはなんとッ!!
「辮髪(べんぱつ)」がッ!!
※辮髪とは、北方アジアの民族の間で行っていた男子の髪型のこと。民族によって形が異なるそうです。

先生と教室へ打合せに行くッ!_5

ねっ、リアルモンゴル〇ンでしょ!?

みなさん、ぜひお申込みください!お待ちしております!!
お申込みはコチラ↓
http://nhmu.jp/class/15624

(ask)

« | »