ブログについて
ひとまち大学のスタッフが、授業準備の奮闘っぷりや奈良のアレコレをお届けします。
ブログトップ
最近の記事
カテゴリー
キーワード検索

バックナンバー
内心ドキドキ

関西出身ではないですが、実家にもたこ焼き器があり、幼い頃からたこ焼きが大好き♪
たこ焼きに釣られて、今日の授業「たこ焼きはロックンロール! ~日本一元気なたこ焼き店~」のスタッフをしてきました“GA-3★”です。

内心ドキドキ_1

授業の様子は、「ひとまちレポート」をご覧くださいね♪
「スローガンは感謝&GOOD LUCK!&ワッケンロー!!」
http://nhmu.jp/report/27229

この授業は、なんて言うか、全てにおいて「スゴイ!」の一言。
スピード感がある先生のしゃべり、そして、次に何が起こるのだろうというドキドキ感、最近全然乗っていないんですが、まるでジェットコースターのような授業でした!!

先生がお話をしている途中に、「マヨネーズ大丈夫?」と突然の業者さんの来訪がありw
ギターあり、歌ありw

*2月21日追記*
Youtube動画「みなさん!よう~こそっー!感謝&GOOD LUCK!ワッケンロー!!!」の巻を追加。

*追記ここまで*

突然、料理長のライブが始まりw
内心ドキドキ_3

カラオケあり(しかもギターの生演奏付き)w
内心ドキドキ_4

スタッフの方のライブありw
内心ドキドキ_5

この授業、何が起こるか誰にもわからない!!って感じでした。

なかでも、一番ドキドキしたのがカラオケ!!
そう!先生が「学生の方ぜひ1曲歌ってください」といきなりの振り!!!
その時、私は思いました。
「これ誰も手を挙げなかったらスタッフに振られるのかな・・・」
・・・歌が苦手な私は生きた心地がしなかった・・・。
先生の方は極力見ないように・・・気配を消していました・・・。
学生の方が歌ってくれたので、本当によかった!!!
これまでいろんな授業に参加したけど、こんなにドキドキした授業は初めてでした♪

(GA-3★)

« | »