奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

教室内も外も熱気ムンムン

2011.06.25 | 授業 | by Staff

「愛し愛されたい!私たちの奈良 ~『びえんな~ら』で奈良再発見~」の当日は・・・
なんと雲ひとつない快晴、で33℃近くまで気温が上昇!
昨晩まで雨が降るのではないかと心配をしていましたが、暑さの方が心配になっちゃいました。

教室内も外も熱気ムンムン_1

スタッフの1人はそんな炎天下のなか破石町近くのバス停で会場案内。。。
帽子とタオルと水分が、体から離せませんでした・・・。

学生のみなさんも揃い、今回の先生の歌垣さんから自己紹介。

オリジナルの曲が歌われました。

教室内も外も熱気ムンムン_2
 
その後、各自の自己紹介や奈良の曲を作るワークショップがあり、
先生と学生のみなさんとの意見交流が活発に行われ、
最後にみんなで曲を歌うことになりました。

教室内も外も熱気ムンムン_3

歌の力とはすごいもので、フレーズが分かるとみんな楽しく歌ったり、
手拍子をしたりなどノリノリに・・・。
外にも負けないくらいの熱気が、教室にはありました。
大変心地よい授業ではなかったかなぁと思います。

教室内も外も熱気ムンムン_4

詳しくは授業レポートをご覧ください。
「奈良は歌になる」
「未来につながる空」

(なかっち)

« | »