奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

開校式の裏側!スタッフ奮闘記? その1

2010.09.05 | 授業 | by Staff

ついにこの日がやってきたー!!!
本日9月5日、「奈良ひとまち大学」開校です。
ここではスタッフが裏でどんな働きをしていたのか、ご紹介します。

★搬入!
早朝、中部公民館5階ホールの舞台に、音響や照明の機材が搬入
されました!

開校式の裏側!スタッフ奮闘記?_写真1

ここはプロの仕事なのでおまかせし、私たちはエアコンのまだ効かない
暑い暑いホールを扇風機でなんとかしようと奔走。

★のぼり!
ひとまち大ののぼりを会場のあちこちに立てるため準備中です。

開校式の裏側!スタッフ奮闘記?_写真2

ここで問題です。
中部公民館敷地内に「奈良ひとまち大学」ののぼりは何本あったでしょう?

正解は・・・10本!
(数えている方なんていないですよね・・・)

★看板!
舞台後方に掲げる「奈良ひとまち大学 開校式」看板を取り付けます。

開校式の裏側!スタッフ奮闘記?_写真3  開校式の裏側!スタッフ奮闘記?_写真4

いや~、本当に暑い会場内です。スタッフもちょっと動いただけで
汗だくです。

★リハーサル!
この後舞台で、2限目のライブのリハーサルや1限目のリハーサルを
行いました。

開校式の裏側!スタッフ奮闘記?_写真5

★打合せ!
受付と会場案内担当者による打合せです。
スムーズな対応ができるように事前に確認中!

開校式の裏側!スタッフ奮闘記?_写真6

★駐車場担当!
駐車場の立ち番担当もいます(地下にもね・・・)。
暑いなか、お疲れさまです!

開校式の裏側!スタッフ奮闘記?_写真7

その2へ続く・・・

(Mochi)

« | »