奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

サッと、シュッと写真を撮る

2012.09.23 | 授業 | by Staff

行ってきました!璉珹(れんじょう)寺!
授業「静かな古寺の美しすぎる仏像」です!!

サッと、シュッと写真を撮る_1

スタッフ2人は、あんなものやこんなものを忘れたにも関わらず
数々の修羅場(授業)をくぐり抜けてきた経験を活かして、臨機応変に対応!

とにかく、何とかなって良かったです。
しかし、忘れ物をしてはいけません。

本堂は写真撮影ができないので、私の感想で表現すると、

「ほぉ~」「わぁ~」「しーん」「ピカーッ」

・・・・・・ぜひ5月の特別公開の時に見ていただきたいです。。

今回は写真も構図を考えて、(いつもよりは)なかなかいい感じに撮れたような気がします。
ひとまちスタッフLenira氏から高評価をいただけるよう、日々カメラと向き合っています。

サッと、シュッと写真を撮る_4

1本しかない“のぼり”をヨイセと移動させて、みなさんの背後からのぼり越しに撮影してみたり、
お庭の美しさを表現しようとナナメに踏ん張ってみたり・・・。
授業に参加できなかった人のために、雰囲気が伝わるよういろいろと工夫してみました。

サッと、シュッと写真を撮る_2

例によって風で裏向きになる“のぼり”を正面から撮るために、
1人でサッと戻して、シュッと写真を撮らなければいけませんでした。
他の人が見たら不思議なポーズをしていたかもしれません。

授業の様子&少しいい感じの写真は、授業レポートをご覧ください。
美しすぎる仏像

雨上がりの璉珹(れんじょう)寺はひんやりとした気持ちのよい空間で、
楽しく貴重な授業を開催できました。

サッと、シュッと写真を撮る_3

(Mochi)

« | »