奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

ミス奈良の奈良散歩

2010.10.24 | 授業 | by Staff

今日の「ワタシ、奈良ガールです! ~ミス奈良のゆるふわ奈良案内~」には、本当に多くの方に参加していただきました!嬉しい限りです。本当にありがとうございます!!

集合場所は、東大寺南大門。スタッフが、ひとまちTシャツを着て、のぼりを持って、待っておりました。
(他の団体様も集合場所に使っているらしく、紛れこんでしまいましたが・・・。)

観光シーズンの奈良は、活気づいていてまたいいですね!!

ミス奈良の奈良散歩_1 ミス奈良の奈良散歩_2

ミス奈良の北川さんは本当に美しい方で、見惚れてしまいました(笑)

ミス奈良の奈良散歩_3

ということで集合が完了し、ミス奈良の観光案内がスタートしました!!
東大寺南大門から、二月堂に向けてスタート!!
二月堂までのルートを歩きながら、ミス奈良にガイドをしていただきました!!
本当に北川さんはガイドがうまくて、感動してしまいましたね・・・。

ミス奈良の奈良散歩_4 ミス奈良の奈良散歩_5

無事に二月堂に到着。そこから見る景色は、すばらしいものでした!!
二月堂から展望する奈良平野の絶景、心が癒されますね。
個人的には、デートスポットとしてもお勧めかも・・・。
あっ!!個人的な感想ですみません(笑)

二月堂に感動しながら、今日の最終の場所である「クイーン・アリス・シルクロード」へ。
この場所もまた奈良公園の中にあり、本当に静かな場所です。

クイーン・アリス・シルクロードでは、北川さんを交えて、学生のみなさんと一緒に奈良の熱い語り合いをしました!!
ミス奈良 北川さんも、参加者の方も、本当に奈良を愛する心が見えてましたね!!
また、場所もマッチングしていて、いい雰囲気を醸し出していました!!
クイーン・アリス・シルクロードさん、場所をお貸しいただいてありがとうございました!!

最後に、みなさんで一緒に集合写真を撮り、解散しました!!
みなさん本当にありがとうございました!!

~個人的な今日この頃~
最近めっきり寒くなってきましたね。奈良は盆地で底冷えするので、特に寒いです!!
でも、この時期は紅葉がすばらしく、特に奈良公園界隈は散歩にはうってつけです!!
みなさんも、奈良公園の紅葉を見に行ってはいかがでしょうか?
鹿も出迎えてくれますよ!!

ではでは~。

(hikaru)

« | »