奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

☆丁寧習慣でキレイを手に入れる☆

2014.01.26 | 授業 | by Staff

授業「奈良できれいになるヒント ~モデル流ビューティー案内~」のスタッフとして、法連佐保山にある「PIZZA & PASTA IL・BENE」にお邪魔しました。
「きれい」「モデル」「ビューティー」のタイトルに、わくわく~♪
先生や学生さんから刺激を受け、今日から私も綺麗に変身できるかな!?
なんて、道中いろいろな思いを巡らせながら、いざ現地へ。

現地に着くやいなや、辺り一帯ガーリックの香りが立ちこめているではありませんか。
「ウワァー、いい香りー♪♪」と、一気に色気より食い気へ!
美も食も大切ですもんね(#^.^#)

☆丁寧習慣でキレイを手に入れる☆_1

美味しそうな香りに誘われながら店内に入ると、1階のレストランではお客さんがわいわい楽しそうにランチされていました。
後ろ髪を引かれながら教室となる2階に上がると、すらっと背の高い女性3人がキリッと立っておられ、どの方が先生?というぐらい、みなさん美人で素敵な方でドキドキ・・・。
冨森先生をはじめ、助手の方とオーナーさんでした。
みなさん、自分を美しく見せる術を熟知されている感じで、オーラを放っておられ、ますますテンションが上がってきましたよ~!!

☆丁寧習慣でキレイを手に入れる☆_2

そして受付開始となり、美を追求する可愛い女性が続々と集まり、スタッフもオール女性のなか、和やかな雰囲気で授業がスタート★
学生さん全員、似合うスカーフやハット、アクセサリーを冨森先生につけていただき、モデル風にみなさんの前で披露。
とっても素敵でしたよ☆

☆丁寧習慣でキレイを手に入れる☆_4

ネックレスの長さを少し変えるだけで顔の印象がすっきりしたり、小物使いも「そのまま使わないでひと手間掛けましょう」の先生のお言葉に、「なるほど~!!」。
聞けば納得なお話を、みなさんしっかりメモされていました。
モデル体験をして、待ち時間は美味しいケーキをいただく。
みなさんの楽しそう&美味しそうな表情に、スタッフも自然とニンマリ笑顔に。

☆丁寧習慣でキレイを手に入れる☆_3

先生のお話のなかで何度も出てきた、「少しの手間を!丁寧に!」を身につけたいですね。
ゆったりした暮らし・時間のなかで、丁寧さが生まれ、そのなかで工夫を凝らし、自分に似合う自己流のおしゃれを手に入れる。
潜んでいるキレイをひそかに発掘するじょ~♪♪♪

(てんてん)

« | »