奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

近畿初のビネガーレストラン誕生!~酸っぱいなんて言わせない(1)~

2017.10.05 | 授業info | by Staff

ここは角振新屋町。
「ならまち」と呼ばれる街並みのなかに、10月21日(土)の授業「ヘルシーなビネガーを、おいしく! ~お酢がメインのレストラン~」の教室となる「ビネガーレストラン SEED CAFE」があります。

近畿初のビネガーレストラン誕生_1

ビネガーレストランSEED CAFE twitter
https://twitter.com/seedcafe_nara

近畿初のビネガーレストラン誕生_2 

こちらのお店は、今年7月にオープンしたばかりのおニューなお店。
実はここ、「近畿初」のビネガー(酢)をメインテーマとしたレストランなんです。
オープンしたばかりとあって各種メディアに取り上げられ、目にした方も多いのでは?!
奈良ひとまち大学の授業案を探す授業企画スタッフとしては、「奈良市初!」だとか「奈良市唯一!」といったネタに非常に敏感に反応するんですねぇ。

そんな“ask”センサーに引っかかったこのお店。
意外にも、パッと見、外見はカフェに見えない。

近畿初のビネガーレストラン誕生_3

それもそのはず。
「SEEDKIDS+」という古着屋の奥にある「隠れ家カフェ」なんです。

近畿初のビネガーレストラン誕生_4

店の奥には、真新しいオシャレなカフェスペースが。

近畿初のビネガーレストラン誕生_5

奥にはテラス席もありますぅ~!

近畿初のビネガーレストラン誕生_6

何と!カフェが夜にはBARになりますぅ~!

近畿初のビネガーレストラン誕生_7

元々、「SEED」は古着屋のお店。
餅飯殿町にある本店とCAFEの前にある「KIDS+」の2店舗があります。

近畿初のビネガーレストラン誕生_8

古着と言っても、ただの古着でありません!
バイヤーが年に2回ほどアメリカへ行き、1点1点選んで来た1点物のインポート古着なんです!

近畿初のビネガーレストラン誕生_9

しかもリメイクされ更にオシャレになった古着なんですよ。
服を見ているだけでも楽しくなるはず!

近畿初のビネガーレストラン誕生_10

さぁ、いよいよ本題!
SEED CAFEのメインテーマである「ビネガー」について紹介!
・・・というところで、長くなってきたんで、また次回!
近日中に続きをアップしますよ~!!
お楽しみに!

(ask)

« | »