奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

料理も店長も二重丸 ~美味しいとんかつに魅せられて~

2019.01.30 | 授業info | by Staff

みなさん!!とんかつは好きですかー!?
もちろん私は大好きで、嗜好のひとつとして、自身の活力の源として、昔から頻繁に食しております。
ロ~ス♪ヒ~レ♪
おろしで♪みそで♪
カレーと一緒もいいですね♪
あ!どんぶりも!♪(^-^)

そんな思いを込めながら、今回ご用意いたしましたこの授業!
2月23日(土)の授業「笑顔を届けるとんかつ店 ~『まるかつ』が元気な理由~」です!
そう、最近噂になっているお店のひとつ、「まるかつ」です!!
ご存じの方も多いでしょうか。
旧・国道24号線(現・県道754号線)沿いにオープンし、既に4年を迎えました。

笑顔を届けるとんかつ店 _1

とんかつってポピュラーな食べ物なので、変な言い方ですが、至る所で食べることができます。
レストラン・食堂・ホテル、観光地のお食事処でもありますよね。
が、しかし!
とんかつと真摯に向き合い、美味しさを探求する「こだわりのお店」は、やはり多くはないですよね!
そんな訳で、今回は まるかつにお邪魔いたします。

笑顔を届けるとんかつ店 _2

まるかつには、遠く県外から足を運んで来るお客さんも多くいるそうです。
美味しいものに対する欲望はみなさん同じですね(^-^)。

そんなまるかつの店長は、かなりユニークなお人柄。

笑顔を届けるとんかつ店 _3

ちょっと控えめにお店の主張もします(^-^)。

笑顔を届けるとんかつ店 _4

そこには、「人に喜んでもらうのが自分の喜び」とする店長の想いが込められています。
そんな人柄にも惹かれ、遠くからお客さんがいらっしゃるのでしょうね。

さて、そんなまるかつのお料理について。
まるかつでは、材料から調理について、当然こだわりをもっています。

笑顔を届けるとんかつ店_7

主食のごはんやみそ汁、主菜のお肉に、副菜の野菜や小鉢・漬物だって、こだわってますよ~!

笑顔を届けるとんかつ店_7

そして店長一番のこだわりは安く提供すること。
お値段についてはここでは述べませんが、味・質と値段はみなさんが気になるところですよね。
味だけでなく、メニューやお値段でもみんなを幸せにする、ぜひそのあたりも詳しくお聞きしたいと思います。
授業ではどんなお料理が出てくるのか、お楽しみに~(^-^)。

笑顔を届けるとんかつ店 _5

そして、まるかつと言えば、お料理以外に忘れてはならないことが・・・。
それは「まるかつ無料食堂」です!
「無料食堂って?」
とても気になりますよね。
これも授業で詳しくお聞きしたいと思います。

さて、いかがでしたでしょうか?
つたない言葉でうまくお伝えできないところもあったかと思いますが、
当日はぜひ元気いっぱいなまるかつで、楽しい授業ができればなと思っています。

笑顔を届けるとんかつ店_8

みなさん、まずは授業にお申込を!!
お待ちしてますね~(^-^)。
申込はこちら↓
http://nhmu.jp/class/31369

(つて)

« | »