奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

まだ間に合いますよ!!!

2019.01.31 | 授業info | by Staff

「なんなん?ココどこなん?」
「めっちゃキレイやん!!てか、まじヤバない!?」
「えッ!奈良でこんなんしてんねんやん!?」
「え~~~~ッ!行きた~~い!!!」
SNSに投稿すると、こんな声がたくさん聞こえてくるような感じがしてたまりません(笑)。
そう!!それが「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」。

まだ間に合いますよ_1

そして、奈良ひとまち大学が満を持して行う、今年の特別授業「もっと楽しむ、なら瑠璃絵 ~写真映えするスペシャル企画~」!!
その名のとおり、なら瑠璃絵がとっても楽しめる、そして、もっと好きになる内容なんです!!
しかも、超お得な授業ときた!
まだ申し込んでない方は、とりあえずお申込みを!!
コチラをポチッ↓
http://nhmu.jp/class/31151

その内容はと言うと、実は・・・て、“よっしー”が先に書いちゃってま~す(´;ω;`)
気になる方はコレ読んで!
「今年の特別授業は・・・」
https://nhmu.jp/blog/info/13598

イルミネーションのイベントって、キレイですよね!?
近くで言えば「な○なの里」とかね。
駅でポスターをよく見かけますが、確かにメッチャキレイです。
みなさん行きたくなりますよね~(じつは、ワタクシまだ行ったことがナイんですけどね・・・)。

けどね、なら瑠璃絵はとにかくイイんです!
スゴいんです。
“よっしー”も言ってた、「冬の澄んだ空気に満たされた夜の奈良公園と東大寺・春日大社・興福寺の3社寺を幻想的な光の回廊で結び美しい瑠璃色の世界を演出」(“よっしー”、上手いこと言うなぁ~)って、想像してください。
お昼の奈良公園と東大寺・春日大社・興福寺。

まだ間に合いますよ_5

頭に思い描いてくださいね~。
で、でで、次に夜の奈良公園と東大寺・春日大社・興福寺。
想像してくださいね~。
う~~ん、ちょっと暗くてイメージうまく想像できないんじゃないでしょうか!?
じゃあ、そこに瑠璃色の光の回廊を繋げてください!
ほらっ、そこには昼間とはひと味もふた味も違った奈良公園・三社寺が!!!
それが奈良なんです。
そして「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」なんです。

まだ間に合いますよ_2

そんな、なら瑠璃絵。
ただ見て楽しむのも全然いいんですが、ちょっと学んでから見てみませんか?
それだけで楽しみ方がまた違ってくると思いますです。
ここで、授業内容をちょっとおさらい!

其の一
なら瑠璃絵実行員委員会の平井宗助さんに、なら瑠璃絵の立上げから現在に至るまでのお話や、楽しみ方などのお話をしてもらいます。
もしかしたら、ココでしか聞けないちょっとイイ話が伺えるかも・・・…(笑)

まだ間に合いますよ_3

其の二
東大寺・春日大社・興福寺の僧侶・神職の案内による夜参り提灯。
この特別授業のためだけの特別プランです!
こんな機会めったにありませんよ!!

まだ間に合いますよ_4

其の三
庭園イルミネーションの再点灯式!
ぶっちゃけ、点灯の瞬間を見れる機会ってそんなにないと思うんですよね。
真っ暗闇に浮かび上がる・・・想像しただけで「わぁ~~~」ってなっちゃいますよね。
思わず動画を撮りたくなるような・・・。

まだ間に合いますよ_6

こんなに特別が満載の授業、あなたも受けたくなったはず!!
そこのあなた、ちょっと違ったなら瑠璃絵を楽しんでみませんか!?
インスタ、フェイスブックにイイね!間違いなし!
お申込みお待ちしておりまする。
ポチッとな↓
http://nhmu.jp/class/31151

(どすこい)

« | »