奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

フォトジェニックな酎ハイ!が楽しめるお店♡

2019.12.06 | 授業info | by Staff

プシュッ!ジョボジョボジョボジョボぉ~。
ゴクゴク・・・「ぷはぁ~~」
もうこんな風に酎ハイを呑む時代は終わりなのかな・・・。
可愛くてオシャレなお酒が飲みたい!って方、そう、12月22日(日)の授業「かわいいフルーツのサワーをどうぞ ~猿沢池畔の生搾りサワー専門店~」は、そんな方にピッタリの授業。

フォトジェニックな酎ハイ!が楽しめるお店_1

餅飯殿商店街を少し入り、脇道を猿沢池方面に進むと、今回の授業の教室「生搾りサワー専門店『color』」があります。
2019年の夏にオープンしたばかりの、奈良県初となる旬のフレッシュフルーツをふんだんに使った生搾りサワー専門店です!
なんといっても、その酎ハイはとっても可愛くてオシャレ!!
見てください、この酎ハイを!

フォトジェニックな酎ハイ!が楽しめるお店_2

まさに、フォトジェニック!( ´∀` )

フォトジェニックな酎ハイ!が楽しめるお店_3

店内も・・・。

フォトジェニックな酎ハイ!が楽しめるお店_4

お酒をあまり飲まない若者にもカジュアルに楽しめるよう、「手軽に手を伸ばしやすく『可愛く』『オシャレ』をコンセプトに」と語ってくださったのは、今回の授業の先生、奥田博昭さん。
もともと酎ハイが大好きだったという奥田さん。
試行錯誤を繰り返し、2年の構想を経てcolorを開店したそう!
お客さまの注文を受けてからフルーツを切り、搾られて出てくる酎ハイは、美味しさ・新鮮さがバツグン!!!
フルーツがカットされ果汁が搾られる様子や、可愛くオシャレに飾られた酎ハイは、インスタ映え間違いなし。

フォトジェニックな酎ハイ!が楽しめるお店_5

今回の授業でも、みなさんから注文をいただいてから作ります(しかも2杯)。
その美味しさと可愛さ・オシャレさを充分に堪能してください!
※お酒がチョット苦手なそこのアナタ、ご安心を!
もちろんノンアルコールにも対応しております!
さらに授業では、奥田さんが酎ハイ作りにかける想いなども語っていただきますyo!

さて12月の旬のフルーツは・・・なんだろう!?

フォトジェニックな酎ハイ!が楽しめるお店_6

お申込みはコチラ↓
http://nhmu.jp/class/33177

(どすこい)

« | »