奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

教室の下見に行ってきました♪

2012.01.30 | 授業info | by Staff

2月の授業「『いのち』を撮るということ ~女性写真家に聞く自分らしい歩き方~」の教室、ごはんcafe にこちゃん堂に行ってきました。

教室の下見に行ってきました♪_1

平日でしたが、お昼時ということもあり、店内は満員。
いつ行っても本当に人気ですね、にこちゃん堂。

1階では、観光客らしい外国人のご夫婦や、OLさんたちがゆったりと。
2階では10組以上の若いママと赤ちゃんが、賑やかにランチパーティを楽しんでらっしゃいました。

今回の教室は、2階です。

映画の試写会やヨガなどのイベントに使われている奥のフロアは、屋根裏の梁がそのまま。
雰囲気たっぷりなフローリングのお部屋です。
ここで、今回の先生・なかおあづささんの作品をご覧いただきながら、お話を伺います。
赤ちゃんの誕生とその家族の写真をはじめ、あらゆる「いのち」を題材に写真を撮られるなかおさん。
当日は、素敵な音楽とともに作品を鑑賞していただけると思います。

教室の下見に行ってきました♪_3

軟らかい日差しが差し込む隣のお部屋。

教室の下見に行ってきました♪_2
<写真 Photo / hideta.com>

授業の後半は、こちらで「黒ごま豆乳ぷるぷるプリン」とドリンクを、みなさんに召し上がっていただくことになりました。
選んでいただくドリンクは、3種類から。
今日いただいた、冷たい紫蘇ジュースもそのひとつ。見た目もキレイで、爽やかな風味。飲みやすいですよ。

教室の下見に行ってきました♪_4

プリンはちょうど良い甘さで、黒蜜・きな粉と一緒に食べるとホントに幸せなお味です♪
お料理にホールの配膳にと、お忙しい時間にも関わらず、いつも笑顔で迎えてくださるオーナーのサヨコさん。
「私も当日の授業が楽しみ!ぜひ(授業を)聞きたい。」とおっしゃっていただいてます。(ぜひ♪)
担当させていただく私も、とても楽しみです。
みなさんからのお申し込み、お待ちしております。

授業の申込はこちら↓
http://nhmu.jp/class/8263

なかおあづささんのホームページはこちら↓
http://www.birthalbum.net/

(たぴ)

« | »