奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

美しくなれるかも・・・

2013.03.10 | 授業info | by Staff

先日、授業「体の中からキレイになろっ! ~奈良美人になるためのヒント~」の教室、「S-tage」に行ってきました!

まずは、近鉄学園前駅で下車。
う~ん懐かしいですね!
奈良ひとまち大学開校2周年記念 特別授業「笑顔を撮る、ということ ~ココロと感性を磨く写真教室~」の時、みなさんこの学園前駅周辺でデジカメ持ってちょっと意外な所を撮影しましたね・・・!
季節は夏でした・・・。

美しくなれるかも・・・_1

おぉ 寒いっ!
さて、バスのローターリーから横断歩道を渡って、帝塚山学園に沿って南へ歩くと・・・あらっ!歩道が狭くなっちゃった!
さっきの横断歩道で、反対側に渡っておく方が安全ですね。
さて、広い歩道をまっすぐ歩いていくと、それらしき白い四角い建物が見えてきました。

美しくなれるかも・・・_2

そのまま坂道を下ると・・うん!間違いない!S-tageです。

美しくなれるかも・・・_3

またまた横断歩道を渡って、到着!
白いキュービックの建物です。垂れ幕もあります!

美しくなれるかも・・・_4

HANA「こんにちは~!」

美しくなれるかも・・・_5

お伺いした日は、今回の授業の先生・関宏美さんの野菜ソムリエ仲間、根田三枝さんの講座の日でした。
先ほどの垂れ幕にあるように、S-tageでは、野菜ソムリエによるいろいろな講座があるようです。
「食のしあわせ講座」、いいですねぇ~。

せっかくですので、根田さんに関宏美先生についてインタビューしてきました。
HANA「関さんについて、何かお聞かせください。」
根田さん「奈良の野菜ソムリエ仲間と一緒に、関さんも畑を耕して野菜を作っているんですよ!泥だらけになりながら・・・。でも彼女は美しいんですよ!」
HANA「えっ?なんで? 関さんはあまり土を触っていないからですか?」
根田さん「いえいえ、違うんです。私たちと同じように彼女も泥だらけなのに、美しいんです。なんかオーラ―が出ているって感じ。それでいていつも謙虚で、常に相手を思いやる気持ちをもってて・・・」
HANA「ステキな女性なんですね。」
根田さん「そうなんです。だから、同年代からも慕われ、若い子からは憧れや人生のお手本のような存在みたいですよ!」
HANA「なるほどねぇ~。」

インタビューにお答えいただいた根田さんも、とってもステキな方でした。
きっと、野菜には人を美しくする何かがあるのでしょうね!
根田さん、講座の準備でお忙しいのに、ありがとうございました!

美しくなれるかも・・・_6

さて、教室の雰囲気も確認できたし、先生の魅力も感じることができたし、あとは参加者のみなさんにお目にかかれる日を待つのみ!かな・・・?

どうやら、野菜には人を美しくする力があるようです。
野菜のもつパワー!今回の授業で、詳しく教えていただきましょう!
もちろん、関宏美さんご自身の魅力にも迫っていきますヨ!
なんでも、根田さん曰く「とっても、おちゃめ!」らしいですよ。
楽しみですねぇ~!
みんなで奈良美人になりましょう!
「美女」ではありません!「美人」ですから、男性の方のお申込もお待ちしております。

お申込はコチラ↓
http://nhmu.jp/class/13149

(HANA)

« | »