奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

マイケルなひとときを皆様に♪

2013.05.10 | 授業info | by Staff

先日、5月25日(土)の授業「マイケルのビートで奈良が揺れる! ~商店街がダンスで元気に!?~」のブログをUPしましたが、見ていただけましたか?

え?マダ??そんな方はコチラ↓をクリック!
MJダンストリビュートに参加してきました!!

そのブログで紹介したイベントが、2013年3月3日付『讀賣新聞』に掲載されていました!(残念ながら私が参加していない日の様子ですが。。。)

マイケルなひとときを皆様に♪_1

詳しくはこちら→ 2013年3月3日付『讀賣新聞』記事

記事を読むと・・・
授業の先生、「お豆腐・唐揚げダイニング カシュガシュ」店長の奥本雅史さんは、実は、花芝商店街振興組合の理事長も務めていらっしゃるようです!
なんと、商店街振興組合の設立は、奈良県では10年ぶりのことだとか。
奈良経済新聞より→ http://nara.keizai.biz/headline/755/

また、奥本さんが路上ダンスイベントをやってみようと思ったきっかけは、「地域を盛り上げよう」と思ったから、だそうです。
「話題を呼べばきっと商店街が活性化する!」と、趣味と実益を兼ねて始めたそうですが、Yahoo!ニュースやテレビのニュースにも取り上げられ、大成功に・・・。
2010年から始めたイベント、今回で、なんと8回目だそうです。

マイケル・ジャクソンが好きな方、一緒に踊ってみたい方はもちろんですが、
話題を呼ぶイベントづくりについて興味のある方も、ぜひ授業にお申込みください★
興味深いお話が聴けると思います!!

また、先生には「カシュガシュ」出店についてもお話していただく予定です。
起業やカフェの出店に興味のある方も、ぜひぜひお申込みください。

マイケルなひとときを皆様に♪_2

お申込みはコチラ↓
http://nhmu.jp/class/13903

お待ちしてま~す!!!

(もじゅ)

« | »