奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

月ヶ瀬初体験

2013.08.20 | 授業info | by Staff

今年はほんっっっと暑いですね~、ちょっと現実逃避したくなるような毎日。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。

先日、9月28日(土)の授業「月ヶ瀬の茶農家に生まれて ~おいしい大和茶のナイショ話~」の打合せに、グリーンウェーブ月ヶ瀬に行ってきました。

月ヶ瀬初体験_1

初めて月ヶ瀬に行きましたが、「月ヶ瀬」と言えば、「梅の郷!」「温泉!!」
・・・その他は・・・んん~??「山」でしょうか?
ごめんなさい、月ヶ瀬のみなさん(汗)

今回は、その月ヶ瀬で、和紅茶づくりで活躍されている若手経営者の久保田さんに授業を担当していただくことになりました。
みなさん、和紅茶ってご存知ですか?
月ヶ瀬の和紅茶については、今後のブログで紹介しますね☆

今回は、月ヶ瀬という場所について、お話しようと思います。
月ヶ瀬は奈良県の北東端にある地域で、奈良市と合併する前までは月ヶ瀬村と呼ばれていました。
奈良県ではあるものの結びつきは三重県上野市に近いため、買い物などは奈良ではなく上野の方に行くことが多いとか・・・。

私にとっては、今回の打合せで月ヶ瀬デビューです。
月ヶ瀬の風景をどうぞ。

月ヶ瀬初体験_2

初めての土地って、いつも本当にワクワクします☆

同じ奈良市だし、いつか行ってみたいと思っても、きっかけがないとなかなか行けないですよね。
ぜひ奈良ひとまち大学で、広ーい茶畑や名張川の絶景の渓谷で大自然を満喫しながら、月ヶ瀬でイチオシの和紅茶づくり体験(茶摘み・手もみ)をすべく、この機会に月ヶ瀬へ行っちゃいましょう!!
授業の時期には、きっと山のすがすがしい空気で秋を先取りできますよー☆

月ヶ瀬初体験_3

申込はコチラ↓
http://nhmu.jp/class/15447

(もじゅ)

« | »