奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

あれから4ヶ月。

2014.12.19 | 授業info | by Staff

あれは2014年8月24日(日)のこと。
普段どおりの1日が始まり、夜は授業「私の仕事は、ぬいぐるみ ~自分で切り拓く、仕事と人生~」のはずだったんですよ。。。

あれから4ヶ月。_1

なのに、何の因果か大雨・土砂災害警報のため中止(号泣)。

あれから4ヶ月。_4

なんだよ~、この日のために、先生の野原レンゲさんや教室の「絵本とコーヒーのパビリオン」さんに、どんだけ準備してもらってたと思うんだよ・・・と、気まぐれなお天気を恨みつつ、そうは言ってもしょうがないので、仕切り直しすることに。

そう、その仕切り直しが、ただいま募集中の1月25日(日)の授業「ぬいぐるみ作家、というしごと ~夢に向かって、歩いて行く~」なのです。

あれから4ヶ月。_3

やっと授業として陽の目を見ることができる喜び、「みんな~、お待たせ♪」って気持ちでいっぱいになりつつ、はっと気づいたんです、「ブログ、書くネタあらへん(汗)」ってことに。

ワタシ、自分で言うのもなんなんですが、野原レンゲさんのこと、既にブログで相当書いてるんですよね。↓↓↓

まほろばパンダの舞台裏に潜入 前編
まほろばパンダの舞台裏に潜入 後編
『絵本とコーヒーのパビリオン』へGO! and more・・・

「だから今回は何も書かない」っていうのもどうかな~と思うけど・・・
じゃあ今度は何が書ける?
授業への食指が動くようなネタ、何かある??
なんてことを考えつつ、野原レンゲさんに相談。
すると・・・
「今回は自分でぬいぐるみを作ってから、そのぬいぐるみを使って撮影するのはどうですか?」
と、ご提案いただきました☆彡

ぶきっちょな私にできるのか&手が遅いから相当迷惑かけるな・・・と一抹の不安を抱えつつ、勢いで「ご提案に乗っかります」とお返事してしまいました。

さてさて、どんな動物を作るのか?
果たして、ちゃんと完成できるのか??
そして・・・かわいいの作れるんかな???
今日のところはひとまずこれで。

to be continued・・・(近日中に掲載予定!!)

授業申込はこちら↓
http://nhmu.jp/class/20591

(なさ)

« | »