奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

餃子道ここに極まる ~我〇を極めし者なり~

2015.07.25 | 授業info | by Staff

みなさんは何かひとつのものを極めたことがありますか?

「私、株主優待を極めています~!」
え! テレビに出ているあの御方ですかぁ!?

「ミーはワインを極めたざんす!」
ほほぅ、ソムリエさんでしょうか。

「関節技を極めました!」
おぉう!藤〇組長ですか? 極めるを極める! まさに鬼!

話がどんどん逸れていきますが、何かひとつのことを追求・探求し、続けていくのは非常に難しいことだと思います。
8月23日(日)の授業「自家製餃子のうまさのヒミツ ~考え抜いたこだわりのスタイル~」は、そんなある道を追求し続ける先生のお話。

JR奈良駅から歩いて徒歩7分。
杉ヶ町の道沿い、交差点の角の建物1階に、そのお店はあります。
その名も「餃子のざ」!!!

餃子道ここに極まる_1

ここは手作り餃子専門店であり、メニューはニンニク有り無しの「餃子」のみ!!!
ドリンクメニューはありますが、本当にこれだけなんです!

餃子道ここに極まる_2

嘘だと思うなら、お店のHPを覗いてみてください!
「餃子のざ」ホームページ
http://www.gyouzanoza.com/index.html

こだわりの餃子は自家製。
店内にて手作りされています。

餃子道ここに極まる_3

こだわりの餃子は、材料の一つひとつにこだわりがあります。

餃子道ここに極まる_4

こだわりのお店は、ビールにもこだわっています。
ここまでこだわり抜いた餃子、ぜひ味わっていただきたいッ!!

たが、それだけでは奈良ひとまち大学の授業としては物足りなし!
実はこの「餃子のざ」店主である山邊さんに、ヒミツ有り!!

餃子道ここに極まる_5

↓「ひとまちの人」山邊 安則さん
http://nhmu.jp/people/22761

店主は、とーーーっても気さくな方。
お話をお伺いしていると、その経歴に驚き。
ゲーム音楽作曲、行政書士、専門学校講師など、さまざまなお仕事をされ、現在、ご夫婦で「餃子のざ」を経営しておられます。

ちなみに、山邊さんが作曲されたゲームボーイ「ポケットキョロちゃん」。
私、子どもの頃、このソフトで遊んだことあるッ!!!!!
(かすかな記憶が・・・)

さまざまな経歴からたどり着いた、現在の「餃子のざ」店主。
さまざまな経歴を辿っているからこそ持てる幅広~い考えで、お店の経営をしておられます。
こんな先生が餃子を焼きながら様々なことをお話してくださいます!!

こりゃあ喰うしかないッ!!聞くしかないッ!!
ぜひ授業に申込していただきたいッ!!
授業の申し込みはコチラ!
http://nhmu.jp/class/22704

餃子に人生あり。
この1個1個に込められたパワーは、其の道を貫き通すんですねェ~。

最後に一言。
「どどん波!!!」
~ ドラ〇ン〇ール 餃子 ~

(ask)

« | »