奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

「あなたのお弁当箱」企画 in 奈良

2015.09.19 | 授業info | by Staff

僕は何でも知っている~♪(by 内海課長)というアナタ。
アナタが使っているお弁当箱。
そう、そのキャラクターもののお弁当箱。
どこで企画されたか知ってます?知らない~??
企業名が入っているでしょう?
So!そのロゴ!これこれ!知ってる?!

「あなたのお弁当箱」企画 in 奈良_1

このロゴ、奈良市杏町にある家庭用品企画販売会社「スケーター株式会社」のロゴなんです。

「???」というアナタ、奈良市民ならば多分見たことある会社ですよ。
国道24号線、柏木町の陸橋を車で通ったことありませんか?
JR大和路線、郡山~奈良間の車窓を見たことありませんか?
こ~んな色の目立つ建物、見たことありませんか?

「あなたのお弁当箱」企画 in 奈良_2

So!その建物!
「見たことある~ぅ!」って声が聞こえましたお!
このブルーとライトグリーンのストライプの建物!!
この建物こそ、スケーター株式会社奈良本社配送センターなのです。
見たことあるでしょう!?

「あなたのお弁当箱」企画 in 奈良_3

実はココ、国内で販売されているお弁当箱のおよそ4割!!
キャラクター柄のお弁当箱に限ると実に7割!!!
という超圧倒的なシェアを誇る
「日本一シェア企業」
なのです。

余談ですが、今年の夏、私が九州のとあるショッピングモールに行ったときにも、このスケーターロゴ商品が確認できました!!!!
ほら!!

「あなたのお弁当箱」企画 in 奈良_4

って、この写真だけでは九州って分からないですね(爆)

スケーター株式会社奈良本社には、商品がずらりと展示されています。
圧倒的な商品の多さに驚きます。
見よ、この商品群!!!

「あなたのお弁当箱」企画 in 奈良_5

「あなたのお弁当箱」企画 in 奈良_6

これは、ほんの一部です。
あんなキャラクターからこんなキャラクターまで。
なんと、半年で800種もの新商品を生み出しておられるとのこと。
アナタが今までの人生の中で使ってきた色々なお弁当箱に、どれだけこのスケーターロゴが入っていたか・・・。

お弁当箱やキャラクターものに限らず、オリジナルブランドやさまざまな家庭用品も開発しておられます!!!

「あなたのお弁当箱」企画 in 奈良_8

「あなたのお弁当箱」企画 in 奈良_9

「あなたのお弁当箱」企画 in 奈良_10

う~ん、みなさんの身の回りに、実は奈良産のものが関わっているッ!!!
そんなスケーター株式会社、中を覗いてみたくはないですかッ!!!
いろんな秘密が見えてく~るぅ~!!

そんな機会があなたにはあるッ!!
ただし、授業に申し込まなければお話になりません。
今すぐに授業の申し込みを!
授業の申し込みはコチラから!!!
http://nhmu.jp/class/23955

あの子もこう申しております。

サ〇キ「今日から私、お弁当よ!」 ~となりのトト〇~
                
(ask)

« | »