奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

ぁぃっがウワサの奈良ひとまち大学バックボード

2017.02.09 | 広報課 | by Staff

2月7日(火)、奈良ひとまち大学事務局に意味深なダンボール箱が届いた。
「奈良ひとまち大学バックボード」と書いてある。
さっそく開封だ。

ぁぃっがウワサの奈良ひとまち大学バックボード_1

嗚呼、思い返せば・・・
「担当さん。奈良ひとまち大学のバックボードってどうなったの?」
「結局、担当さん?バックボードは何時くるのん?」
「デザインはできてるはずなんだけど・・・どうなってるの?担当っ!」
「担当ぉっ!2月11日の特別授業までに間に合うのかっ?」
「“Lenira”さん。奈良ひとまち大学のバックボードが発注されているって・・・都市伝説?」
・・・と、奈良ひとまち大学スタッフの一部(?)で、ひそかにウワサされてたアレだ!

さて、どんなものが出てくるのだろう?
さっそく、担当の私“Lenira”と“Mochi”とで箱から引っ張り出してみた。

ぁぃっがウワサの奈良ひとまち大学バックボード_2

ん?なんじゃコレ?
なんか、ちっこいな。
大きさは、長さ1メートルくらいで40センチメートル四方かな?
ボストンバッグくらいじゃん。
私たちが注文したバックボードっつうもんは、幅3メートル、高さ3メートルくらいある妖怪「ぬりかべ」のよ~なモンだよ。

ぁぃっがウワサの奈良ひとまち大学バックボード_3

奈良ひとまち大学スタッフ“Lenira”。
説明書を「読まないTYPE」のヒトです。

・・
・・・フム、わかんねぇ・・・。

そんな私を後目に、機転の利く“Mochi”と、手助けしてくれた“たかねぇ”はサっサと組み立て始めました。
あっつうまに組み立て完了っ!

ぁぃっがウワサの奈良ひとまち大学バックボード_4

お~っ!!
でかい!まさに妖怪「ぬりかべ」だ!

デザイン事務所 カミヒコーキ」デザインの奈良ひとまち大学バックボード!
緑に白のシンプルな感じ!
ん~!いいねっ!!
やっぱりプロのデザイナーさんって「良い仕事」されます♪

ぁぃっがウワサの奈良ひとまち大学バックボード_5

この奈良ひとまち大学バックボードを見たい人は、2月11日(土)13:30から始まる特別授業「NEWスター『古都華』のここがすごい! ~甘くて美味しいイチゴの誕生秘話~」の教室、ならファミリー1階らくだ広場へ来てちょ~だいっ!
場所は、ココ↓

ちなみに この授業は、当日先着30人まで滑り込みで参加可能!
本邦初公開の奈良ひとまちバックボード、ぜひ見に来てネっ☆
そして特別授業にも参加してネっ★

(Lenira)

« | »