ブログについて
ひとまち大学のスタッフが、授業準備の奮闘っぷりや奈良のアレコレをお届けします。
ブログトップ
最近の記事
カテゴリー
キーワード検索

バックナンバー
出会いは偶然でした

3月26日の授業「奈良のママならでは、の仕事をつくる試み ~その眠れる能力を掘り起こす!~」の打合せの際に、「オークホステル奈良」のマネージャーさんに偶然出会い、フライヤーを設置させていただくことになりました!
今回、改めてお話&フライヤー設置のお願いに伺い、オークホステル奈良をちょこっと見学させてもらっちゃいました(^^)

そもそもホステルとホテル・旅館の違いって何なのか?とか興味津々な私・・・。
ホステルを定義するのはなかなか難しいみたいですが、簡単に言うと、宿泊者同士やスタッフとのコミュニケーションの違いなのかなと思います。
ホテルや旅館は宿⇔宿泊者という関係性ですが、ホステルはゲスト同士の交流を大切な要素と考え、共用スペースの充実やホステル主催の交流会の開催など、ゲスト同士やスタッフさんと交流する機会が多いそうです。

もちろん、オークホステル奈良にもラウンジがあります。
ここでスタッフさんが考えた焼きそばパーティーなんかもしたり、楽しそう♪

出会いは偶然でした_1

お部屋はというと、相部屋(ドミトリー)や個室、家族でも泊まれるお部屋など満載。

出会いは偶然でした_2

出会いは偶然でした_3

そして、屋上からは若草山が一望できるんです!(ここ注目!)
ゲストとスタッフ一緒に1月の若草山の山焼きを見たそうです♪

出会いは偶然でした_4

スタッフの皆さんのご紹介コーナーもあったり、身近に感じる工夫もあり、ここにフライヤーも設置してもらいました♪

出会いは偶然でした_5

オークホステル奈良のみなさん、ありがとうございます。

出会いは偶然でした_6

オークホステル奈良 ホームページ
https://oakhostel.com/jpn/nara/

(GA-3★)

« | »