ブログについて
ひとまち大学のスタッフが、授業準備の奮闘っぷりや奈良のアレコレをお届けします。
ブログトップ
最近の記事
カテゴリー
キーワード検索

バックナンバー
!予告!奈良市美術館にてパネル展示開催

某日。
摂氏34.5度(華氏93度)・・・。
暑い・・・なんて暑いんだ・・・。
この夏の奈良市の市街地は、梅雨明けからず~~~っとこんな感じです。

!予告!奈良市美術館にてパネル展示開催_1

でも奈良市の東部は別世界ですってよ!
昼なお暗い山林の小路へ足を踏み入れれば、ひぐらしが鳴き、冷たく爽やかな香りが漂い、清涼を肌で感じることができる奈良市の奥座敷、田原・柳生・月ヶ瀬。
そんな奈良市東部の夏を感じたい方は、こちら↓
やま里がまるごと博物館! ~田原地区の魅力、お届けします~

!予告!奈良市美術館にてパネル展示開催_8

ま、そんなコトより。
奈良市美術館で今度、奈良ひとまち大学の開校7周年を記念してパネル展示を開催します!
で、そのための下見に行ってまいりました。
奈良市美術館は、イトーヨーカドー奈良店の5階にあるんですよね~。
みなさん知ってますよね?ね?

一応場所をお伝えします。
ココですよ。
奈良市二条大路南一丁目3番1号 イトーヨーカドー奈良店5階

外観はコレ。
!予告!奈良市美術館にてパネル展示開催_2

さてと、展示できる場所の確認を行うところなんですケド。
奈良市美術館って広いんですねぇ。
入り口だけでも広い。
中がどうなっているか想像するだけでも楽しみです。

!予告!奈良市美術館にてパネル展示開催_3

「お、せんとくん先生、ここでもコンニチワ。
あなたも実は奈良ひとまち大学の先生なんですよ。
あなたは覚えてないでしょうケド・・・。」

!予告!奈良市美術館にてパネル展示開催_4
ひとまちの人 せんとくん
詳しくはこちら↓
ひとまちレポート
「せんとくんのダンスレッスン! ~踊る、平城遷都1300年祭~」
http://nhmu.jp/report/2681

でもね~、さすがに今年で7年目を迎える奈良ひとまち大学だけど、こんなに展示できる物品は無いんだな。
担当している奈良ひとまち大学のスタッフ“どすこい”に場所を再度確認したところ・・・。

!予告!奈良市美術館にてパネル展示開催_5

「ん?ナ、なァ~ニィ~!?美術館の中じゃないって?」

・・
・・・
「ぢゃ、どこよ?」

“どすこい”が指さす先を見てみれば。
ソコ、か。
美術館の外側の通路↓
!予告!奈良市美術館にてパネル展示開催_6

「あ~これくらいの広さな感じですか。」
ま、よろしい。
ホっとしました。
これなら大丈夫、なんとか展示のイメージができます。

みなさん、奈良ひとまち大学の展示を見に来てね。
開校7周年記念 奈良ひとまち大学展
8月22日(火)9:00~9月8日(金)12:00
奈良市美術館(奈良市二条大路南一丁目3番1号 イトーヨーカドー奈良店5階)

ちなみにコレは、綿密かつ厳格な打合せの様子です。
!予告!奈良市美術館にてパネル展示開催_7

それにしても、暑い・・・。
今すぐにでも奈良市の東部に行きたい気分です☆

(Lenira)

« | »