奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

ならまち&燈花会、チラシ配りが暑くて熱い!

2013.08.09 | 広報課 | by Staff

連日の猛烈な暑さで溶けてしまいそうですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
季節の便りはもう残暑見舞いを出す時期ではありますが、
「そうは言っても毎日暑いんじゃー!!」と、叫びたくなる感じですね。

ならまち&燈花会、チラシ配りが暑くて熱い!_1

奈良ひとまち大学広報課では、この猛暑に負けじとフライヤー配布を敢行!
今回は、開校3周年記念特別授業のことも街のより多くのみなさんにお伝えするために、特別授業チラシも一緒に持ち、奈良のお店へと向かいました。

ならまち&燈花会、チラシ配りが暑くて熱い!_2

前回の「ならまち・きたまち大作戦!」の際、私はきたまち班だったため、
今日も「きたまちGO!」かと思って臨みましたが、
「今日は、全員で『ならまちGO!』です!」との号令のもと、
チャッピーさんのカブリモノ特別授業「カブリモノで、笑顔をつくる ~作って、かぶって、奈良を遊ぼ!~」の教室である、奈良市立中部公民館から、いざ出発!

「もちいどのセンター街」に入ると、もうひとつの特別授業「奈良で暮らし、働く、ということ ~もっと、もっと!街を楽しく~」の教室「きらっ都・奈良」が左手に見え、
ここで二手に分かれて、お店へGOGO!

ならまち&燈花会、チラシ配りが暑くて熱い!_3

訪問した先でチラシをお見せすると、
「チャッピーさん知ってますよ!」
「テレビで見ました!」などなど、反響多数!
さすがチャッピーさん!
予定していた枚数分、お渡しすることができました!!

ならまち&燈花会、チラシ配りが暑くて熱い!_4

この日の夜には、なら燈花会で盛り上がる近鉄奈良駅前行基広場で、
奈良ひとまち大学オリジナルうちわとともにチラシを配布!
なぜかしら、みなさんスタッフの頭上から目を離さない!?

・・・それはなぜかというと、チャッピーさんデザインのカブリモノのひとつ、
「シカバイザー」をつけて、うちわ配りをしていたからなのです。
うちわは、あっという間・・・も無いくらいの勢いでなくなっていきました!
「行基さんの前でシカの人から、うちわもらえるらしいでー」とかいう、
つぶやきでもされていたのでしょうか!?

ならまち&燈花会、チラシ配りが暑くて熱い!_6

さてさて、行基広場へ向かう途上の我々は、ふと思いました。
奈良ひとまち大学の“のぼり”をひっさげ、
カブリモノをして奈良の街中を練り歩く・・・
これはまさしく、開校3周年記念特別授業そのものではないか!!

ならまち&燈花会、チラシ配りが暑くて熱い!_5

・・・気分のほどは?
「それはもう、サイコーですよ!!!」(“じーあん”談)

君も、このサイコーな気分を体感してみないか!?
奈良ひとまち大学開校3周年記念特別授業へのお申込み、スタッフ一同お待ちしています♪

カブリモノで、笑顔をつくる ~作って、かぶって、奈良を遊ぼ!~
奈良で暮らし、働く、ということ ~もっと、もっと!街を楽しく~

(もりぞー)

« | »