奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

「TOP SPORTS CITY 奈良 合同ファン感謝デー」に行ってきました

2014.12.23 | 広報課 | by Staff

2014年12月23日(火・祝日)。
奈良ひとまち大学広報課改め体育コース(仮)、奈良市中央体育館に出動してきました!

「TOP SPORTS CITY 奈良 合同ファン感謝デー」に行ってきました_9

このイベントには、授業で先生をしていただいた2団体・・・
JFL昇格が決定したサッカーチーム「奈良クラブ」!
奈良をサッカーで楽しい街に! ~愛する故郷でJリーグをめざす~

バスケットボールチーム「バンビシャス奈良」!!
愛する奈良からbjリーグへ ~バンビシャス奈良、始動!!~

と、サイクリングチーム「シエルヴォ奈良」が登場!!!
そこに、奈良ひとまち大学も展示ブースでお邪魔させてもらいました。

展示のレイアウトは、自称「ひとまちイリュージョニスト」、“よっしー”先輩が夜なべして考案。

「TOP SPORTS CITY 奈良 合同ファン感謝デー」に行ってきました_1

カイロ付きフライヤーを配ったり・・・

「TOP SPORTS CITY 奈良 合同ファン感謝デー」に行ってきました_2

奈良クラブの矢部次郎さんと熱烈サポーターさんにひとまち大学の新フライヤーを見ていただいたり・・・

「TOP SPORTS CITY 奈良 合同ファン感謝デー」に行ってきました_8

バンビシャス奈良のマスコットキャラクター「シカッチェ」と写真を撮ったり・・・

「TOP SPORTS CITY 奈良 合同ファン感謝デー」に行ってきました_3

シカッチェが去っていくのをさみしく見送ったり。。。

「TOP SPORTS CITY 奈良 合同ファン感謝デー」に行ってきました_4

盛りだくさんな1日でした。

肝心のイベントは、3団体の選手が他のスポーツを体験したり、来場されたみなさんとプレーしたりして、まぶしい笑顔はじける爽やか~なイベントでした(^-^)

写真はシカッチェvs奈良クラブのPK対決。
惜しいシュートもありましたが、シカッチェのシュートは研究し尽くされていて、負けてしまいました。

「TOP SPORTS CITY 奈良 合同ファン感謝デー」に行ってきました_5

私も室内シューズを持参し、もし出番があれば素早いドリブルやシュートを!と思っていましたが、みなさんの機敏な動きを見て・・・
「きっと足がつる・・・下手したら救急車を呼ぶことになるかも・・・(゜-゜)」
と思い、見ることに専念しました。

「TOP SPORTS CITY 奈良 合同ファン感謝デー」に行ってきました_6

スポーツで奈良を盛り上げる選手やサポーターのみなさんを見て、奈良ひとまち大学体育コース(仮)も、もっともっとがんばろーと思ったのでありました。
まずは怪我をしないようにストレッチから・・・。

【おまけ】
最後の参加者全員での記念写真。
広報課改め体育コース(仮)所属の2人がどこかにいます。
わかるでしょうか???

「TOP SPORTS CITY 奈良 合同ファン感謝デー」に行ってきました_7

(Mochi)

« | »