奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

和気あいあいと楽しくやっております。

2015.08.04 | 広報課 | by Staff

特別授業「開校5周年!奈良ひとまち大学 ~奈良LOVER大集合、の学園祭~」のプレ企画。
開校5周年特別企画「奈良ひとまち大学校歌プロジェクト!」の参加賞の5周年オリジナル缶バッジ!!
実はこの缶バッジ、手作りなんですねぇ。
知ってました?ナニっ!知らないっ!?
ま、そりゃそうですよね。
ちなみに、手作りといえば、この缶バッジだけではないのです。

ひとまち手旗&旧ひとまちポロシャツ。
和気あいあいと楽しくやっております。_1

ひとまちハンコ。
和気あいあいと楽しくやっております。_2

このコたちも手作りなんですね~。

それはさておき、缶バッジを作ることにします!
いつもいつも独りで作ることが多いのです。
そう、作業は孤独との戦いです!!
・・・というのは冗談で、準備&作業は、みんなで分担して和気あいあいと楽しくやっております。
さてと準備OK!
エイっ!

和気あいあいと楽しくやっております。_3

どうです綺麗でしょ!

和気あいあいと楽しくやっております。_4

パパパパっとこんな感じで楽々完成です。職人っすわ。

和気あいあいと楽しくやっております。_5 和気あいあいと楽しくやっております。_6

あ、アハハハ・・・。
やってしまいました。

和気あいあいと楽しくやっております。_8

・・・もう一度・・・。
ん・・・オカシイナ。オレ何やってんだろ?

和気あいあいと楽しくやっております。_9

上手くいきませんね。調子乗ってるとダメですねぇ(照)
気を取り直して。オレ、マジの本気をだしちゃうぞっ!
・・・。
・・・・。
・・・・・!
・・・・・・!!!(涙)

和気あいあいと楽しくやっております。_10

ハイ。無残。
こんな時は、スタッフに助けてもらいます。
助けて~“ジーニョー”!(涙)
準備&作業は、スタッフで分担して和気あいあいと楽しくやっておりますぅ~。
スタッフみんなのおかげで、見事完成です!!

和気あいあいと楽しくやっております。_11

そんなこんなで、こんな感じに完成した参加賞の5周年オリジナル缶バッジとスクレイパーは、近日中に、校歌を応募してくださったみなさんのもとへ届きます!
それまでお待ちあれ!!

校歌を応募されなかったあなた&このブログを読んでくれたみんなっ!
「はぁ?いったいなんの話だったのン?」なんて思わないで!
9月27日(日)10:00~16:00。
特別授業「開校5周年!奈良ひとまち大学 ~奈良LOVER大集合、の学園祭~」を、奈良市立中部公民館(奈良市上三条町23番地の4)で行います!
ぜひお申込くださいね!!

詳しくはこちら↓
http://nhmu.jp/class/22921

(Lenira)

« | »