奈良ひとまち大学

menu

詳細

2015年11月11日(水)
大和文華館 特別企画展「花と鳥の楽園 ―花鳥を表した絵画と工芸―」招待券プレゼント※終了※

銀杏の葉が散り積もる季節になりました。いかがお過ごしでしょうか。

このたび、学生特典にご協力をいただいている大和文華館様から、特別企画展「花と鳥の楽園 ―花鳥を表した絵画と工芸―」の招待券をいただきました♪

学生特典のお店「大和文華館」
https://nhmu.jp/special/5515

そこで、クイズに正解された方のなかから抽選で20組(40名様)にプレゼントいたします。

花々に鳥々が集う様子は、目を喜ばせる美しい風景の代表的存在と言えます。
花と鳥は、華やかでおめでたい取り合わせ、季節感のある風流な取り合わせとして好まれ、東洋の絵画や工芸で古くから表されてきました。
花と鳥の戯れる美麗な世界をお楽しみください。

大和文華館 特別企画展「花と鳥の楽園 ―花鳥を表した絵画と工芸―」招待券プレゼント_1

大和文華館ホームページはこちら
http://www.kintetsu-g-hd.co.jp/culture/yamato/

【クイズ】
奈良ひとまち大学のプロモーションビデオを制作してくださった「合同会社 EditZ(エディッツ)」さんが、
季刊誌『ならめがね』を創刊されました!

ちなみに、プロモーションビデオはこちら↓
☆YouTube 奈良ひとまち大学 プロモーションビデオの巻
http://youtu.be/qazkMZ1Bfxw
☆YouTube 目で見て、心で感じる、『ひとまちフォトエッセイ』。
http://youtu.be/rnl9IjmiBP0

奈良ひとまち大学 プロモーションビデオを公開しました!

「ならめがね」は・・・
「ユルい・まったり・懐かしい」をコンセプトに、ココロほどける優しい奈良を紹介する季刊誌です。
書名には、「奈良がよく見えるツール」という意味をこめました。

奈良が持っている付加価値の中でも、特に都会生活者が希求する「ほっとする懐かしさ」や「古き良き和の心」にフォーカスし、
辛口の地元スタッフが心底ホレこんだハイポテンシャルな観光ネタを、
気配のある写真と、書き手の思いが詰まった文章で紹介します。
「ならめがねホームページ http://naramegane.com/about/ より)

奈良ひとまち大学の授業で訪れた教室や・・・
素敵な授業をしてくださった先生方・・・
これからの授業に登場する先生方・・・
学生特典に協力いただいているお店・・・
などなど、奈良ひとまち大学に縁のあるみなさんが、たくさん登場しています♪

そして、なんと言っても、写真が綺麗!!
全100ページ、オールカラーなので、最初から最後まで、うっとりです☆彡

大和文華館 特別企画展「花と鳥の楽園 ―花鳥を表した絵画と工芸―」招待券プレゼント_2

次号Vol.2(2016年冬号)は、12月10日(木)発行予定だそうです。
楽しみですね~~~ヽ(^▽^*)ノ

さて、ここで問題です。
この『ならめがね』秋号の「くすぐるミュージアム文具」というコーナーに、招待券を提供くださった大和文華館さんが登場しています!
「○○で手紙を送るのって、センスいいですよね。」と紹介されているのですが、そこで紹介されているものは何でしょうか。
次の3つからお選びください。

<a>タラヨウ(葉書の木)の葉
<b>伝書鳩
<c>「松浦屏風」便箋セット

応募の締切は、11月21日(土) 09:00。
みなさまのご応募をお待ちしています~♪
※応募は、終了しました。

【プレゼントに関する注意】

■しめきりの後、迅速に抽選を行い発送いたしますが、有効期限は2015年12月25日(金)までとなりますので、ご注意ください。

■転売目的の方のご応募はご遠慮ください。

■応募は、おひとり様1回限りでお願いします。重複応募は無効となります。

■当選者は、しめきり後に厳正な抽選を行い、当ホームページにて発表させていただきます。

■お送りいただいた個人情報は、プレゼントの送付以外には使用しません。

応募はこちら
→ 応募は、終了しました。