ホーム > お知らせ > 詳細
2016年10月08日(土)
大和文華館 特別展「呉越国 ―西湖に育まれた文化の精粋―」招待券プレゼント※終了※

秋空高くまことにさわやかな季節になりました。いかがお過ごしでしょうか。

このたび、学生特典にご協力をいただいている大和文華館様から、特別展「呉越国 ―西湖に育まれた文化の精粋―」の招待券をいただきました♪

大和文華館 特別展_5

呉越国(907-978年)は10世紀に中国の江南に位置し、越窯青磁や金銀器など美術・工芸において高い技術を持つ一方で、仏教を篤く信奉し、東アジアにおける文化交流に大きな役割を果たしました。
建国から北宋に降るまでのわずか約70年の間に輝きを放ち、消えていった呉越国の文化を、仏教美術や工芸品を通して、浮き彫りにします。

大和文華館ホームページはこちら
http://www.kintetsu-g-hd.co.jp/culture/yamato/

そこで、クイズに正解された方のなかから抽選で20組(40名様)にプレゼントいたします。

【クイズ】
奈良ひとまち大学は、2016年9月5日に開校6周年を迎えました!
毎月3~4回実施してきた授業は238回を数え、奈良の魅力やご自身の人生などを語ってくださった先生方は250人以上、授業に参加してくださった方は延べ6,500人を超えました!!
これまで奈良ひとまち大学に関わってくださったみなさんに感謝です。
本当にありがとうございます!!!

奈良ひとまち大学では、開校6周年を記念し、お申込の多かった人気の授業3本の復刻版を開催!
ただいま参加者を募集中です。
ぜひこの機会にお申込ください♪
いざ潜入、西大寺検車区! その2 ~憧れの聖域、車庫内部を見学~
なんと、素敵な、レトロ建築 その2 ~南都銀行、その歴史と経営理念~
興福寺国宝館とことん探訪!その2 ~またまた国宝館独占、しちゃいます!~

さて、ここで問題です。
奈良ひとまち大学がこれまでに開催してきた授業のなかで、最も多く申込をいただいた授業はどれでしょうか。
次の3つからお選びください。

<a>わたしと、奈良と、仏像と。 ~奈良を愛する、いくつかの理由~
大和文華館 特別展_3

ひとまちレポート
(仏さまの顔は)4回!
仏像ガールズトーク!!
奈良、仏像を愛する!
すばらしき仏像愛!

<b>奈良を笑おう、奈良で笑おう! ~笑い飯のゆかいな奈良案内~
大和文華館 特別展_2

ひとまちレポート
奈良のおもしろ特別授業
生涯学習フェスタ2014特別授業『奈良を笑おう、奈良で笑おう! ~笑い飯のゆかいな奈良案内~』に参加

<c>ぼくらの奈良の遊びかた ~仏像や仏教はこんなにおもしろい!~
大和文華館 特別展_1

ひとまちレポート
やはり奈良はおもしろい
オモシロ明るい仏教
好き!から始めよう
大和は国のまほろば

☆ヒント☆
このポスターを描いた方が、先生です!
大和文華館 特別展_4

応募の締切は、10月15日(土) 09:00。
みなさまのご応募をお待ちしています~♪

【プレゼントに関する注意】
■しめきりの後、迅速に抽選を行い発送いたしますが、有効期限は2016年11月13日(日)までとなりますので、ご注意ください。

■転売目的の方のご応募はご遠慮ください。

■応募は、おひとり様1回限りでお願いします。重複応募は無効となります。

■当選者は、しめきり後に厳正な抽選を行い、当ホームページにて発表させていただきます。

■お送りいただいた個人情報は、プレゼントの送付以外には使用しません。

応募はこちら
→応募は、終了しました。