ホーム > お知らせ > 詳細
2020年8月9日(日)
授業への参加方法

授業に初めて申込する方も、すでに奈良ひとまち大学の学生の方も、申込の前に必ず読んでください。

奈良ひとまち大学の授業は事前申込で、締切日まで募集をします。
定員を超えた場合は抽選となり、定員に満たない場合は定員に達するまで先着順で受付を継続します。
基本的に、申込なしで当日参加いただくことはできません。

(1)奈良ひとまち大学のメール「@nhmu.jp」が受信できる設定にしてください。

(2)参加したい授業のページの「授業参加受付フォーム」に必要事項を入力して送信してください。
友達や家族と参加したい場合は、授業の申込はおひとりにつき1回必要となりますので、それぞれお申込みください。
なお、備考欄にご一緒に参加したい方のお名前を入力いただきましたら、抽選の際に配慮させていただきます。

(3)申込が完了すると、「授業の申込を受付しました(自動返信)」というメールが届きます。
メールが届かない場合は、受信設定ができていない可能性があります。
設定を確認して受信できるようにしてください。

(4)申込締切後、抽選結果をメールで送ります。
当選された方は、メールが届いたことを確認するため、必ず開封確認のメールを返信してください。
指定した期日までに返信が確認できない場合、受講取消となりますのでご注意ください。
抽選結果のメールが届かない場合は、奈良ひとまち大学事務局(0742-26-5600)までご連絡ください。

(5)授業当日
メールの受講案内を確認して、授業開始に間に合うように会場にお越しください。
授業の様子を撮影して、SNSやチラシなどの広報に使用します。
あらかじめご了承ください。

【ご注意ください】
※メールアドレスを正しくご入力ください。
奈良ひとまち大学からのメールが届かないケースが多くあります。受信できるよう設定を変更してください。
お使いのアドレスによっては、強力なフィルタのため、迷惑メール扱いになる場合があります。

※奈良ひとまち大学の学生証をお持ちの方で、住所やメールアドレス、電話番号などに変更があった場合は、授業の申込時またはメールで奈良ひとまち大学事務局にお知らせください。

※やむをえず、申込・受講をキャンセルされる場合は、速やかに奈良ひとまち大学事務局までお知らせください。

※キャンセルが出た際の繰り上げ当選についても抽選で決まります。キャンセル待ちはできかねます。

※駐車場や駐輪場がない教室も多くあります。
「受講決定のおしらせ」を必ず確認してください。

よくある質問はこちら↓
http://nhmu.jp/news/34407