ホーム > お知らせ > 詳細
2020年8月19日(水)
10月期の授業をアップしました!

9月の授業の参加申込の受付を開始しました。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、またみなさんの健康・安全を第一に考慮し、2020年2月から6月まで授業を取り止めてまいりましたが、7月から、基本的な感染対策を行ったうえで授業を開催することになりました。
授業への参加にあたっては、マスク着用などの感染対策をお願いすることになりますが、みなさんのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
奈良がこれからも魅力あふれる街であるために、これからも奈良ひとまち大学は、人と人とのつながりを大切し、奈良の魅力を発信していきます。

10月は、以下の3本立てでおおくりします。
開校10周年記念!リクエスト大会Vol.11 奈良公園の鹿のリアルを知ろう~コロナ禍でも鹿は元気です!~
開校10周年記念!リクエスト大会Vol.12 糞虫(ふんちゅう)に熱中!~聖地・奈良公園で観察ツアー~
仏像を撮る、ということ。~文化財撮影の難しさと醍醐味~

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、中止する場合があります。

なお、授業への参加にあたっては、新型コロナウイルス感染症にかからない・うつさないために、以下の5点についてご協力をお願いいたします。
(1)来場前には体温を測り、37度以上の熱がある場合や、軽度であっても咳・咽頭痛の症状があるなど体調のすぐれない方は、参加をご遠慮ください。
(2)マスクは必ず着用してください。
(3)こまめな手洗い、手指の消毒、咳エチケットなどの予防対策をお願いします。
(4)参加者・講師・スタッフに感染があった場合、申込時の情報を元に作成した名簿を保健所に提出することがありますので、ご了承ください。
(5)授業中は、水分補給を除く飲食を行わないでください。水分補給の際には、対面や会話を避けてください。

参加申込の締切は、10月16日(金) 09:00 まで。
皆様のお申込をお待ちしています~♪

授業一覧はこちら→ http://nhmu.jp/category/class