奈良ひとまち大学

menu

詳細

2013年12月14日(土)
奈良ひとまち大学フォトコンテスト(ひとまちフォトコン)作品募集中!※終了※

奈良ひとまち大学 ひとまちフォトコン_4

奈良ひとまち大学 ひとまちフォトコン_3
デジタルカメラやカメラ付き携帯電話を使って、
奈良を撮影した写真のフォトコンテストです。
奈良市内で撮影した写真であれば、奈良市以外にお住まいの方でも応募できます。

応募作品はすべて、奈良ひとまち大学のプロモーションビデオ(以下PV)に収録。
2014年3月8日(土)・9日(日)に開催される『生涯学習フェスタ2014』の会場で、あなたの作品と名前が入ったPV映像が、流れます!

これぞ王道な古都の風景、偶然出会ったサプライズな一コマ、
ほっこり心あたたまる女子カメラ・・・等々。
あなたの目線とセンスで切り取った、とっておきの奈良写真、お待ちしております。

※ご応募いただいた作品をPVの中で使用する際、主催者が編集を行う場合がございます。

テーマ「わたし的ベストショット・奈良」
あなたが心ひかれる、奈良の暮らしや町並み、文化、風景、自然に関する写真

応募期間
2013年12月14日(土)~2014年1月15日(水)9時

各賞
最優秀賞、優秀賞、入賞、特別賞、参加賞
・最優秀賞:「ホテルサンルート奈良」ペア宿泊券(ツイン、1泊) 協賛:ホテルサンルート奈良
 また、最優秀賞の作品は「奈良ひとまち大学」オリジナルポストカードとして配布するとともに、最優秀賞受賞者には同ポストカードを賞品として贈呈いたします。
・参加賞:まな板シート
 応募いただいた方全員にプレゼントします!
※各賞の賞品は、決定次第、本ホームページに掲載します。

審査方法
審査員が審査し、各賞を決定します。
審査結果は、2014年2月下旬、受賞者に通知します。
また、2014年3月8日(土)に開催する奈良ひとまち大学「生涯学習フェスタ2014特別授業」で発表するとともに、同日に本ホームページにて発表させていただきます。

審査員
 若松保広(株式会社飛鳥園 カメラマン)
 中野聖子(ホテルサンルート奈良 代表取締役社長)
 白崎友美(合同会社EditZ 編集者)
 都甲ユウタ(フォトグラファー)
 仲川げん(奈良市長/奈良ひとまち大学 学長)

応募規定
・応募作品は奈良市内で撮影されたものであるとともに、応募者自身が撮影した未発表のものに限ります。
・応募資格はプロ・アマを問いません。
・応募作品はデジタルカメラ(カメラ付き携帯電話も可)で撮影した写真に限ります。
・画像サイズは640×480ピクセル(VGA)以上で3MB以内とします。ファイル形式は、JPG、PNGのいずれかに限ります。
・デジタルによる合成写真、組写真の応募はご遠慮ください。
・応募点数は1人1点とします。
・二重応募、類似と判断された作品は、入賞決定後でも取り消す場合があります。
・応募作品の公表については、応募者の責任において被写体(人物構造物等)の許可を必ず得てください。公表の許諾や作品内容に関する問題には、主催者側は一切の責任を負いません。なお、プライバシー侵害や著作権侵害の疑いがある作品については、応募作品を受理しない場合があります。
・応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、当コンテストサイト上での展示やPV制作、広報等のためのポスター・チラシ・作品集等への無償使用権は主催者に帰属します。
・その他、規定違反や公序良俗に反する行為が認められた場合は、応募者登録を解除及び応募作品を取り消す場合があります。

応募はこちらから
受付終了しました。