ホーム > お知らせ > 詳細
2012年01月28日(土)
生涯学習フェスタ2012【特別授業】をアップしました!

3月は、第4土曜または日曜のいつもの授業とは別に、「特別授業」を開催します。
何が「特別」かというと・・・

☆特別その1☆
「生涯学習フェスタ2012」とのコラボレーションで開催します!

「生涯学習フェスタ」は、生涯学習センターと23館の公民館が一堂に会し、「生涯学習」を身近に感じてもらおうと、(財)奈良市生涯学習財団が開催する一大イベントです。
授業当日、今回の教室となる中部公民館では、丹精込めて作られた力作の数々が展示されていたり、
こだわりのまほろばカレーやキャロットケーキなどの調理作品の販売があります。
また、喫茶コーナーや体験コーナーなどもあります!
授業終了後にぜひともお立ち寄りいただきたいと思います♪

☆特別その2☆
奈良県出身のDJ大抜卓人さんとミシュランガイドで星を獲得したRISTRANTE i-lungaのシェフ堀江純一郎さんの異色対談です!

大抜卓人さんは、2001年にFM802の番組リポーターとしてデビューして、現在もFM802のDJ、MC・テレビの司会者・声優・クラブDJとして幅広く活躍中です。
モットーは、「感謝!!人にやさしく自分に厳しく!!」とのこと。

堀江 純一郎さんは、1971年東京生まれ、大学卒業後、1996年単身イタリアで約6年間修行積んだ後、
イタリアで日本人としては初となる現地イタリア版ミシェランで1つ星を獲得。
2005年に帰国後、本当に良い食材を探し求め、2009年8月、ここ奈良に「RISTORANTE i-lunga」を立ち上げ、『ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良2012』で星を獲得。

そんなお二人が、奈良で出会った「笑顔」と「絆」について語ります。

参加申込の締切は、2月29日(水) 09:00 まで。
皆様のお申込をお待ちしています♪
申込はこちら ↓
【特別授業】 奈良で出会った「笑顔」と「絆」~世界に誇る奈良の魅力って?~
詳しくはこちら→ http://nhmu.jp/class/8394