静かなお店で美味しいキッシュと背中を押してくれるお話

●レポーター:奈良市在住 あいぼーさん

今回、奈良ひとまち大学に初めて参加しました。

ずっと行ってみたかったキッシュ屋さんの店長さん(南さん)が講師をしてくださるということで、授業を見つけたとき迷わず応募しました。

静かなお店で美味しいキッシュと背中を押してくれるお話_1

お話のなかでは、南さんがホテルでドアマンをされていたときの「お金をもらっている以上プロ」という言葉がとても印象的でした。
私自身、社会人3年目ということもあり、仕事に慣れが出てきてしまっていたので、この言葉をヒントに、次のステップにいけるようにしたいなと思いました。

そのほか、パンや料理の修行をされていたお話も伺ったのですが、
今に至るまでいろんな経験をされていて、聞いているのがとても楽しかったです。

静かなお店で美味しいキッシュと背中を押してくれるお話_2

お話はもちろん、いただいたキッシュもとても美味しく、こだわりを持って作られているといことがひしひしと伝わってきましたし、
そんな姿が本当に素敵だなあと思いました。

楽しい時間をありがとうございました。

静かなお店で美味しいキッシュと背中を押してくれるお話_3

また、今回初めて奈良ひとまち大学に参加したのですが、
奈良を盛り上げようという主旨で行われていて、奈良好きなわたしには堪らない企画です!
また、参加したいです。食いしん坊企画楽しみにしてます(^^)