奈良ひとまち大学

menu

詳細

決意を新たに

●レポーター:奈良市在住 ならぶさん

奈良で育った人で、奈良のことをすごく魅力的だと感じている人は少ない。
これは、よく聞く残念な事実です。
私も、そのうちの1人でした。

奈良を脱出し、都会で働くようになって数年、疲れた心を優しく癒してくれるふるさと奈良の魅力にようやく気付き、今ではいつか絶対ここで働くんだ!!と、決心するほどに奈良LOVEに。
そんな私にとって、今回の授業はぴったりすぎるほどぴったりで、即受講を決めました。

決意を新たに

3人の先生のお話は、ユーモアいっぱい!!
時間があっと言う間に流れていきました。
その言葉の随所に、奈良を愛する気持ちを感じることができ、あぁこんなに奈良を想う人がたくさんいるんだなぁと、幸せに感じました。
また、ただ単に奈良が素晴らしい、好き、ということだけではなく、3人の先生がそれぞれに現在の奈良が抱える問題点や課題をズバッと指摘されていて、なるほどなぁと共感することや、職業特有の視点からの問題提起に、目からウロコが落ちる思いでした。

決意を新たに

奈良で働くということは、自分が奈良にどんな想いを持ち、何をしたいか、そして、奈良には何が必要かを知ることからスタートだなぁと、この講義を通じて決意を一層強くすることができました。

いつか必ず夢を叶え、大好きな奈良で私なりの働き方をしてみようと思います!!
魅力いっぱいな3人の先生方、本当にありがとうございました。

決意を新たに