フリーペーパーからのメッセージ

●レポーター:奈良市在住 ななこさん

奈良ひとまち大学は私にとって初めての参加でしたが、以前から興味のあったバイリンガルフリーペーパー『naranara』についての授業ということで参加しました。
前田さんのお話で、特に印象深かったのは「人」に焦点を当てた記事にしているということでした。

フリーペーパーからのメッセージ_1

実際に拝見させていただいた『naranra』は、お店の人の写真やインタビュー記事など、人間味のあふれる温かいフリーペーパーだなあと感じました。
それはまるで、前田さん自身が人とのつながりを大事にしているのが、このフリーペーパーを通して伝わってくるようでした。

フリーペーパーからのメッセージ_2

私事ではありますが、今現在、大学生数名で奈良の学生向けフリーペーパーを制作しています。
そんな時期にこの授業を受けさせていただいたので、本当に多くのことを参考にさせていただきました。
奈良の学生向けフリーペーパー『コトノハ』も、『naranara』のようにたくさんの人と人のつながりを提供するフリーペーパーをめざし、2014年の発行に向けて精進します。

フリーペーパーからのメッセージ_4

最後に、スタッフの方々、藝育カフェSankakuのスタッフ様、そして前田さん。
すてきなご講演ありがとうございました。

「コトノハ」
Facebook https://www.facebook.com/nara.kotonoha
Twitter @kotonoha_nara