プリンの森へのこだわり

●レポーター:奈良市在住 キリンさん

私は、5月28日(土)の授業「おおきなプリンのそのヒミツ~奈良名物、まほろば大仏プリン~」に参加しました。
お話を聞く中、「まほろば大仏プリン本舗 本店 プリンの森・カフェ」の中から外まで見せていただく機会がありました。
プリンの森へのこだわり_6

直線を排除し、曲線にすることで柔らかい雰囲気を引き出していたり、大仏プリンの瓶を照明に利用するなどこだわりの詰まったお店だなと感じました。

プリンの森へのこだわり_1

今後、周りの自然を生かした本当のプリンの「森」を作りたいというご夫婦の夢。素敵でした。

プリンの森へのこだわり_7

この後、瓶入りドリンクと大仏プリンをいただきました。
奈良の地酒や古代米、大和茶を取り入れたプリンや、平城京をモチーフにしたプリンなど、どれも一度味わってみたいものばかりでした。

プリンの森へのこだわり_3

ご夫婦は「縁と運とタイミング」が大切だと何度も口にされていました。
日々アンテナを張り、周囲に目を向けていれば、人との出会いがあり、アイデアを吸収することも出来ます。
これが「縁と運とタイミング」に繋がるのではないかと思います。

プリンの森へのこだわり_4

プリンの森は、奈良のひとつの観光スポットと言えるのではないでしょうか。
今回の授業でプリンの森、大仏プリンへのこだわりや、人生の奥深さのようなものを学ぶことが出来ました。