奈良ひとまち大学

menu

詳細

あたたかな気持ちから生まれるもの

●レポーター:奈良市在住 ゆきごん さん

「なんて素敵なお店とご夫婦なんだろう!」と、「奈良ひとまち大学」の案内を見て当日を楽しみにしていました。

まず、貴志さん・未来香さんの「ストレス社会の中で悩み疲れている方に食べてもらって、笑顔に、またがんばろう!と思ってもらいたい」という店名「Nirvana(ニルヴァーナ)」の意味を伺いました。
出張販売や介護施設でのショコラテリーヌ販売など、社会の役に立ちたいというあたたかな気持ちが原動力ということを実感。

あたたかな気持ちから生まれるもの

ご夫婦で一からお店を作り上げる中で辛いこともあったというお話も聞き、未来香さんの涙にもらい泣きしつつ、夫婦関係・親子関係に大切なお話も伺いました。
それは・・・
「分かって欲しい」という気持ちはぶつかり合ってけんかになってしまう。
「分かり合おう」とお互い思い合うことが大切。
すぐに伝えて共有すること、ありがとうという感謝の気持ちを心がけること。

あたたかな気持ちから生まれるもの

今日の授業のために特別にアソートしていただいたショコラテリーヌは優しいお味で、テーブルのみなさんと「持つとずっしり重いのに 軽やかな味でずっと食べられる♪」とお話ししながら美味しくいただきました。

あたたかな気持ちから生まれるもの

Nirvanaは新たな展開をされるとのこと。
またお店に伺うのを楽しみにしています!
すてきな授業をありがとうございました。
授業を設けてくださった奈良ひとまち大学のスタッフのみなさんにも感謝いたします。