奈良ひとまち大学

menu

詳細

気持ちが明るくなるウォーキング

●レポーター:奈良市在住 生姜紅茶 さん

正しい姿勢と歩き方を実践しよう ~健康と笑顔を導くウォーキング~」に参加させていただきました。

一人ひとり自己紹介を終えた後に谷川利佳先生のお話を伺いました。
話をされている姿は背筋が伸びていて、周りの空気も明るく爽やかな雰囲気を纏っていました。

気持ちが明るくなるウォーキング

その後、足のストレッチをして谷川先生に指導を受けながら正しい姿勢やウォーキングを教わりました。
教わった通りに立っているつもりでも骨盤の位置が正しくなかったりなどで一苦労でした。

気持ちが明るくなるウォーキング

最後はレッドカーペットを敷いてモデルさんのようにランウェイをしました。
私を含め学生の皆さん1回目のランウェイは自信なさげな方が多かったように思えましたが、2回目は皆さん堂々と楽しそうにランウェイをされていました。

気持ちが明るくなるウォーキング

立つ・歩くという行為自体は簡単ですが、正しく立つ・歩くことは考えていた以上に大変でした。
しかし、この授業を受けて日常生活で姿勢と歩き方を意識していると気持ちが明るくなったような気がします。
これからも正しい姿勢と歩き方をして楽しい日々を過ごしていきたいです。