奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

鹿愛護会事務所で、お待ちしています。

2012.12.20 | 授業info | by Staff

いよいよ、
授業「もっともっと!知りたい、鹿のこと ~使える鹿の裏話、教えます~」が今週末に迫ってまいりました。
また1月にも、
授業「カワイイ、だけが鹿じゃない! ~野生動物と仲良くするには?~」を開催します。

そこで、鹿の授業の教室「奈良の鹿愛護会事務所」までの行き方をご案内します。

愛護会事務所へは、JR・近鉄奈良駅より市内循環バスに乗車、「春日大社表参道」バス停で下車、徒歩約7分です。

「春日大社表参道」バス停で下車したら、春日大社に向かって参道を進んでください。

しばらく行くと、看板「春日荷茶屋」があります。
左手には立派な茶店が。
その奥には、「萬葉植物園」の正面入口があります。

鹿愛護会事務所で、お待ちしています。_1

その場所で、右を見てください。
参道の右手に、藤棚のトンネルになっている道があります。
この藤棚をくぐって進みます。

鹿愛護会事務所で、お待ちしています。_2

奥に進むと、「鹿苑(ろくえん)」のフェンスが見えてきます。

鹿愛護会事務所で、お待ちしています。_3

鹿愛護会事務所で、お待ちしています。_4

フェンス沿いに進んでください。

鹿愛護会事務所で、お待ちしています。_5

到着です。お疲れ様でした。
藤棚のある曲がり角からここまで、約200mです。

鹿愛護会事務所で、お待ちしています。_7

以下は、春日大社のホームページ「境内のご案内」です。
ご参考にご覧いただけたらと思います。
http://www.kasugataisha.or.jp/guidance/keidai-map1.html

近鉄奈良駅から歩く場合は、約30分で到着します。

お気をつけてお越しくださいね。
お会いできることを楽しみにしております。

1月26日(土)の授業
カワイイ、だけが鹿じゃない! ~野生動物と仲良くするには?~
の申込みも受け付けています!

(かっぱ)

« | »