奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

Tディレクターふたたび・・・

2013.05.22 | 授業info | by Staff

私が恐怖におののいた2013年2月。

その原因であるNHK奈良放送局のTディレクターとの戦いの日々が、また始まりました・・・

Tディレクターふたたび・・・_1

※前回の戦いの様子は、ひとまちブログをご覧ください。
NHK取材~。長ーーい10日間 その(1)
NHK取材~。長ーーい10日間 その(2)

といっても今回は取材ではなく、ひとまちの授業「テレビから発信する、奈良の『今』! ~NHK奈良放送局の仕事、教えます~」で、先生をお願いしているからなのです!

ひとまち取材の時にNHKさんのお仕事の様子を見て、テレビの仕事っておもしろいなーと思ったわたくしは、
Tディレクターに「先生やってくださいよ!」とお願いしてOKを無事にもらえたところまでは良かったのですが・・・

Tディレクターは、ご存じの方も多い人気番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」のチームで目下撮影&編集のため、
TOKYOで睡眠時間を削ってお仕事中・・・のはず。

連絡がとれなくってヒヤヒヤしましたヨ・・・(-“-)

Tディレクターは、私のいろんな心配をよそに「高校生の前でも話したことあるから大丈夫っすよ」とおっしゃってます。
みなさん授業に参加して確かめてやりましょう。

そんなこんなで、Tディレクターこと築山卓観さんが先生として登場です!!!

Tディレクターふたたび・・・_2

築山さんが制作に関わった「プロフェッショナル 仕事の流儀」第204回「縁で生きる、感謝でもてなす」は、6月10日(月)NHK総合で22時から放送予定です。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」番組ホームページ↓
http://www.nhk.or.jp/professional/
授業の予習も兼ねてぜひご覧ください!

授業のお申込みはコチラ↓
http://nhmu.jp/class/14350

(Mochi)

« | »