奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

ここはフトマル、人が集まる元気なたこ焼き屋

2016.11.20 | 授業info | by Staff

ここはフトマル。
奈良市横井町の国道169号線にある、派手なたこ焼き屋。

ここはフトマル、人が集まる元気なたこ焼き屋_1

見た目が派手なのには訳がある!

ここはフトマル、人が集まる元気なたこ焼き屋_2

ここのロッキンエンターテイナーである中川太志さんは、実は看板業も営んでいるからなんです。

ここはフトマル、人が集まる元気なたこ焼き屋_3

11月26日(土)の授業「たこ焼きはロックンロール! ~日本一元気なたこ焼き店~」のことは、前回のブログ 「ぜひ一度は行ってもらいたい、日本一ロックで元気なたこ焼き屋!でいろいろと紹介させていただいたのですが、まだ定員に達していないので、追加の紹介です。

前回はちぃと派手めな内容だったんで、そのパワーに押されて尻込みしちゃったかなぁと思い、今回のブログではちぃと控えめに中川さんを紹介します。

小さい頃に矢沢永吉さんに影響された中川さんは、東京に憧れて若くして上京。
設営の仕事で全国を飛び回りました。

そして20代後半に看板業として独立。
奈良市内で何気なく見ている看板が、実は中川さんの作品であったりします。
(どんな看板が中川さんの作品か知りたくない!?)

ただ看板業は景気に左右されるため、今後のことを考えて、もうひとつの仕事を始めました。
それが、「たこ焼き屋」。

ここはフトマル、人が集まる元気なたこ焼き屋_4

ただ単にたこ焼き屋をするのではなく、日本一をめざさなければ。
そう、あの矢沢永吉さんのように。。。

ここはフトマル、人が集まる元気なたこ焼き屋_5

矢沢永吉さんと言えば、あのロックな心意気。
その心意気をたこ焼き屋に組み込むんだ!と。

だから、フトマルには「ステージ」がある!
(もうクリスマス仕様になってました!)

ここはフトマル、人が集まる元気なたこ焼き屋_6

だから、たこ焼きには「歌」が付いてくる!
(ブログ最後の動画を見てください!)

だから、フトマルは非常に「派手」だ!
(授業に来てこの派手な看板を見て!)

だから、メニューが斬新でどこにもないものにチャレンジ!
(季節限定メニューも多いんですよ!)

その心意気は多くの人に伝わり、結果、多くの人が集まり、メディアを通じて更に更に多くの方へと伝わりました。
また、一度訪れたお客さんは、どんな遠方からでも「リピーター」としてフトマルにやってくるそうです。

授業では、その「人と人との繋がり」も感じていただきたい。

ここはフトマル、人が集まる元気なたこ焼き屋_7

「え~、私『ロック』ってガラじゃないし~、雰囲気についていけるか心配~」
と思っているあなた。
大丈夫です。
「みなさんにロックになって!」という授業ではありません!
中川さんの元気で前向きな姿を見て、元気をもらってください!
中川さんの魅力は、やっぱりお話を聞かないと分からないハズ!

ここはフトマル、人が集まる元気なたこ焼き屋_8

授業では、こだわりのたこ焼きを食べながらお話を伺います。
このこだわりを明かすとネタばらし過ぎなので、まだ内緒に。
ぜひ授業で聞いていただきたい!
たこ焼き屋と看板屋の話、2つも聞けてお徳ですよ!(笑)
中川さんの「人生という名のステージ」、たこ焼きと一緒に味わってみませんか??

最後に、中川さんからのたこ焼きの歌とメッセージをどーぞ!

みなさんのお申込、心待ちにしております!

追伸:
授業に参加していただいたみなさんに、動画で紹介した「ポテポテポテート」を特別大サービス!(オトク!)
また、教室であるフトマルは駐車場が広いので、車での参加もOKですよ!
ただいま先着順で受付中ですので、お申込はお早めにどーぞ!

「たこ焼きはロックンロール!~日本一元気なたこ焼き店~」
http://nhmu.jp/class/26721

(ask)

« | »