奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

☆彡「ひとまちフォトコン」写真展☆彡

2014.04.15 | 広報課 | by Staff

2013年冬、「奈良ひとまち大学フォトコンテスト(ひとまちフォトコン)」の作品を募集してから、早4ヶ月・・・。

「えっ!?『ひとまちフォトコン』って何??」という方は、コチラ↓をご覧ください。
http://nhmu.jp/news/6614

ちなみに、「ひとまちフォトコン審査結果発表」はコチラ↓
http://nhmu.jp/news/17544

このコンテストは、応募いただいた全ての作品を収録して、奈良ひとまち大学のプロモーションビデオを制作しようと始めたものです。
・・・実は、北は岩手県から南は山口県まで、計97点の作品をご応募いただきました!(もう少しで100点、惜しいッ!!)
そして、みなさんから届いた写真や言葉たちはどれも優しくて、温かなものばかり。
そんな一人ひとりの想いがつながり、「ひとまちフォトエッセイ」ができました。
ご覧いただきましたでしょうか??

当初の目的どおり「ひとまちフォトエッセイ」はできましたが、せっかくだから、みなさんから届いた写真たちをもっと多くの人に見てほしい!!!
ということで、「ひとまちフォトコン」写真展を開催することになりました!!!!!

「ひとまちフォトコン」写真展_4

準備中
「ひとまちフォトコン」写真展_1

これまた準備中
「ひとまちフォトコン」写真展_3

あれやこれやと準備中
「ひとまちフォトコン」写真展_6

できたっ!!
「ひとまちフォトコン」写真展_7

ということで、「ひとまちフォトコン」写真展、ただいま絶賛開催中です♪
日時:2014年4月15日(火)~4月20日(日)09:00~21:00
 ※最終日の20日(日)は、09:00~17:00
場所:奈良市生涯学習センター(奈良市杉ヶ町23番地)

「ひとまちフォトコン」写真展_8

入賞作品だけでなく、応募いただいたすべての作品を展示しています。
とっておきの奈良写真に出会える場所.。.:*・°
みなさまお誘い合わせの上、ぜひお越しください。
最優秀賞受賞作品のオリジナルポストカードも配布していますょ♪

オリジナルポストカードと言えば・・・
特別賞の5作品についてはそれぞれのお店に行ったらもらえるんです。
(100枚限定、無くなり次第終了)

「絵本とコーヒーのパビリオン」賞 http://nhmu.jp/special/6497
「沖縄料理がじゅまるの木」賞 http://nhmu.jp/special/13309
「さくらバーガー」賞 http://nhmu.jp/special/14118
「hairsalon bubbles」賞 http://nhmu.jp/special/2378
「ベセル」賞 http://nhmu.jp/special/2408

でも、学長賞は特別賞なんだけどポストカードがない・・・残念・・・と常々思っていたのです。
そこで、写真展の期間中限定で配布することになりました♪
こちらも100枚限定ですので、ぜひ会場へ足を運んでいただき、ゲットしてくださいっ。
みなさんのお越しをお待ちしています(^o^)丿

おまけ:
会場には、「みうらじゅん氏のサイン入り海龍王寺ポスター」や、「笑い飯・ラフ次元・ゆりやんレトリィバァ サイン色紙」など、奈良ひとまち大学の「お宝」も展示していますょ。
こちらも、ぜひご覧ください★

「ひとまちフォトコン」写真展_5

(なさ)

« | »