奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

今日も暑かった!

2012.07.28 | 授業 | by Staff

前日からの天気予報では、「今年の最高気温更新か!?」とも言われていたこの日。

授業「農を仕事にする、ということ ~やりがいのある『仕事』って?~」を行いました。

案の定、朝から暑い日差しが照りつけていました。ドロドロに溶けそうです。
いや、溶けましたね。
ひとまちスタッフも、集合場所に行く時点で1日分の汗をかいてしまいました。
これから本番なのに・・・

今日も暑かった!_1

そこで!今日はスペシャルとして、できたてほやほやの“ひとまちうちわ”をプレゼント。
大・大・大活躍しました。

今日も暑かった!_2

都祁に着くと、緑が多いからか心地よい風が~(嬉涙)

今日も暑かった!_3

授業の詳しい内容は授業レポートをご覧ください♪
“ありのまま”を活かしたお茶づくり

授業の最後には、1日かけてみなさんが作ったお茶をスタッフも試飲させていただいて、
ほっと和みました。
自分が作ったと思うと、一段と美味しいですね。
応援したかいがありました。

今日も暑かった!_4

暑いなかでの作業はみなさん大変だったと思いますが、
遠足気分でワイワイできる授業もいいですよね!
1日一緒に作業すると学生さん同士の距離も近くなって
お友達もできる、そんなたくさんの「お土産付き」の授業となりました。

今日も暑かった!_5

(Mochi)

« | »