ブログについて
ひとまち大学のスタッフが、授業準備の奮闘っぷりや奈良のアレコレをお届けします。
ブログトップ
最近の記事
カテゴリー
キーワード検索

バックナンバー
  • 2017年12月 (2)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (9)
  • 2017年9月 (3)
  • 2017年8月 (11)
  • 2017年7月 (8)
  • 2017年6月 (10)
  • 2017年5月 (7)
  • 2017年4月 (7)
  • 2017年3月 (5)
  • 2017年2月 (10)
  • 2017年1月 (6)
  • 2016年12月 (9)
  • 2016年11月 (11)
  • 2016年10月 (11)
  • 2016年9月 (8)
  • 2016年8月 (12)
  • 2016年7月 (10)
  • 2016年6月 (7)
  • 2016年5月 (7)
  • 2016年4月 (4)
  • 2016年3月 (10)
  • 2016年2月 (7)
  • 2016年1月 (9)
  • 2015年12月 (7)
  • 2015年11月 (12)
  • 2015年10月 (13)
  • 2015年9月 (6)
  • 2015年8月 (5)
  • 2015年7月 (8)
  • 2015年6月 (8)
  • 2015年5月 (10)
  • 2015年4月 (8)
  • 2015年3月 (10)
  • 2015年2月 (7)
  • 2015年1月 (7)
  • 2014年12月 (10)
  • 2014年11月 (8)
  • 2014年10月 (11)
  • 2014年9月 (6)
  • 2014年8月 (9)
  • 2014年7月 (7)
  • 2014年6月 (8)
  • 2014年5月 (6)
  • 2014年4月 (8)
  • 2014年3月 (8)
  • 2014年2月 (9)
  • 2014年1月 (9)
  • 2013年12月 (9)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年9月 (8)
  • 2013年8月 (9)
  • 2013年7月 (13)
  • 2013年6月 (10)
  • 2013年5月 (9)
  • 2013年4月 (11)
  • 2013年3月 (12)
  • 2013年2月 (7)
  • 2013年1月 (6)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (7)
  • 2012年10月 (7)
  • 2012年9月 (6)
  • 2012年8月 (16)
  • 2012年7月 (5)
  • 2012年6月 (3)
  • 2012年5月 (5)
  • 2012年4月 (5)
  • 2012年3月 (5)
  • 2012年2月 (8)
  • 2012年1月 (6)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年9月 (3)
  • 2011年8月 (6)
  • 2011年7月 (5)
  • 2011年6月 (3)
  • 2011年5月 (4)
  • 2011年4月 (3)
  • 2011年3月 (4)
  • 2011年2月 (6)
  • 2011年1月 (6)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年9月 (7)
  • 2010年8月 (8)
  • 春風のような爽やかさ

    3月26日(日)の授業「大好きな音楽を仕事にする、ということ ~地元・奈良を愛する若きウクレレ奏者~」にスタッフとして参加しました。
    この日は午後からあいにくの雨模様。
    スーパー晴れ女“さとちん”が担当するとはいえ、今回はもう1人のスタッフ“よっしー”の雨男パワーに押され気味のようです・・・。

    教室は、ならまちの一角にある「寧楽菓子司 中西与三郎」。
    昔ながらの奈良の家屋を活かした素敵なお店です。
    教室の準備から受付まで慌ただしく過ぎていき、いざ本番へ。

    春風のような爽やかさ_1

    先生の鈴木智貴さんが登場。
    笑顔が素敵な好青年ですなぁ~。
    春風のような爽やかさ_8_3

    足元のアンクレットがこんなに違和感なく似合ってしまう、鈴木さん。
    春風のような爽やかさ_8_4

    なんて爽やかなんでしょ♪

    だからなのか何なのか、いつもの奈良ひとまち大学とはひとあじ違う熱気が。
    ほら、みんなの視線が熱いでしょ。

    春風のような爽やかさ_4

    もちろん、ウクレレの演奏も素晴らしかったですぞ!!
    迫力満点のウクレレの調べってあるんですね。
    カメラを握り締めながら、心揺さぶられていました♪♪
    詳しくは、のこのこさんのひとまちレポートをご覧ください。
    「奈良に輝くウクレレの星」
    http://nhmu.jp/report/27916

    春風のような爽やかさ_5

    学生のみなさんを代表するかのごとく、鈴木さんにインタビューするのが我らが“さとちん”です。
    心なしか、うっとりしてるように見えるのは私だけでしょうか??

    春風のような爽やかさ_6

    そうそう、お店の紹介をするとき、「中西さん」というところを「中村さん」と言っているのに気づいてなかったり、休憩時間に「鈴木さんのCD持ってきたんです!流してもらいます!!」と取り出したCDの中身が空だったり。
    もうね、うっとりが過ぎて、うっかりだよ、“さとちん”。
    空のCDケースを手に途方に暮れていると、しっとりとしたウクレレのメロディーが。
    お店の方が事前に購入していた鈴木さんのCDを急遽流してくださったのです!
    しかも学生のみなさん絶賛のオリジナル和菓子「春の響き」は、スタッフも知らないサプライズだったんですよ。

    春風のような爽やかさ_7

    「寧楽菓子司 中西与三郎」のみなさま、素晴らしいおもてなしをご用意いただきながら、大変失礼しました&ナイスアシストありがとうございました。

    春風のような爽やかさ_9

    そしてそして、鈴木さん。
    素晴らしい演奏とウクレレへの熱い思いをお聞かせいただき、ありがとうございました♪♪♪

    ☆鈴木智貴さんのオフィシャルHPから、YouTubeで演奏を視聴することが可能です。
    素晴らしきウクレレの世界を知りたい人は、
    ぜひご覧くださいね☆彡
    https://tomo-guitar.jimdo.com/

    (なさ)

    « | »