奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

音楽×奈良=特別授業!

2023.01.26 | 授業info | by Staff

3月11日(土)の特別授業「音楽LOVE×奈良LOVE ~コンサート&クロストーク~」のご案内です!!
テーマはズバリ!
「音楽×奈良」!!
過去に奈良ひとまち大学で「音楽」について先生をしていただいた3人をお迎えして開催します。
ありそうでなかった試みに、スタッフ一同ドキドキワクワクしながら準備中です。

誰がお越しになるか、気になりますよね!
紹介させていただきます。

1人目は、2017年3月26日の授業「大好きな音楽を仕事にする、ということ」の先生、鈴木智貴さん。
音楽大学卒業後ウクレレ奏者となり、2016年12月には国際大会でグランプリを受賞するなど、国内外でご活躍中です。

音楽×奈良=特別授業

2人目は、2014年5月24日の授業「モンゴル、その音楽と文化と。」の先生、中西史子さん。
モンゴル日本大使館勤務時にヤトガ(モンゴル筝)に出会い、現在、日本人唯一のヤトガ奏者として、奈良・東京・札幌を拠点に、演奏活動や学校での体験活動などで全国を飛び回っています。

音楽×奈良=特別授業

3人目は、シンガーソングライターの吉田ともえさん。
2011年6月25日の授業「愛し愛されたい!わたしたちの奈良」と、
2012年8月25日の授業「奈良で歌う 奈良を歌う」で先生を務めていただいた他、
2015年の開校5周年特別企画「奈良ひとまち大学校歌プロジェクト!」では、奈良愛にあふれた校歌の制作を担当していただきました。
現在は子育てに奮闘しながら、子どもたちとミュージカルを作る活動も。

音楽×奈良=特別授業

今回の特別授業では、奈良ひとまち大学にゆかりがある3人の生演奏とクロストークを行う豪華版です。
奈良ひとまち大学以外では見れない・味わえない内容になること間違いなしです!!

最後に、先日行った打合せの様子をチラ見せします。

吉田さんの生歌を聴くことができて、スタッフ全員が役得を満喫。
「スタッフやってて良かったあ~!」と叫びました。

中西さんのヤトガは、力強くて、でもとても優しいキレイな音色でした。
当日、どんな曲が聞けるのかお楽しみに。

音楽×奈良=特別授業

ヤトガを囲んで、共演者同士でお話も。

音楽×奈良=特別授業

司会を担当いただくのは、ならどっとFMでDJをされている、ほりいみほさん。

音楽×奈良=特別授業

チェコの親善アンバサダーで旅モデルでもあるほりいさん。
スタッフが出演のお願いをした時も海外に居たそうです。
どんなお話が聞けるのが楽しみですね。

みなさん、ぜひお申込みください。
申込はコチラ↓
http://nhmu.jp/class/38664

(もりぞー)

« | »