奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

家宝にしてくださいね!

2013.03.16 | 授業 | by Staff

生涯学習フェスタ2013特別授業「ぼくらの奈良の遊びかた ~仏像や仏教はこんなにおもしろい!~」が終了しました。
参加された方がツイッターやブログで授業のことを伝えてくださり、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

さて、特別授業の余韻がまだまだ冷めやらぬ3月16日、海龍王寺へとスタッフが向かいました。
何をしに行ったかって?
特別授業の参加者に応募いただいた「みうらじゅん氏のサイン入り海龍王寺ポスター」の当選者を、石川住職に引いていただくために行ったのです!!

家宝にしてくださいね!_1

引きやすいように、応募用紙(アンケート用紙です)を現地で2つ折りにしました。
石川住職にも手伝っていただき・・・(汗)、
箱の中には石川住職に引かれるのを今か今かと待つ、多量の応募用紙。

さぁ、果たしてポスターは誰の元に!?

緊張の趣きのなか・・・
1枚目!「奈良市の○△さん」
2枚目!「大阪府の▽◇さん」
・・・・・・6枚目!「奈良市の□※さん」と、当選者を発表してくださいました。

家宝にしてくださいね!_2

なかには、引いた応募用紙に何かを感じられたのでしょうか、
「おっ!」なんて反応がありました。
石川住職もツイッターで「不思議なご縁を感じました」とつぶやいておられました。
そのようなご縁もあるんですね。

そして、無事6人の方の当選が決まりました。
「みうらじゅん氏サイン入りポスター当選者のお知らせ」はこちら↓
http://nhmu.jp/news/13647

ちなみに、その倍率たるや約40倍!
特別授業終了後、多くの方がポスターの前に集まって写真を撮っている姿が印象的でした。

家宝にしてくださいね!_7

この超高倍率を潜り抜けて見事に当選された方、おめでとうございます。
家宝にしてくださいね。

家宝にしてくださいね!_6

海龍王寺「春季特別公開 十一面観音特別開帳」は、
3月23日(土)~4月7日(日)までと、
5月1日(金)~5月9日(木)までとなっております。
この機会にぜひ、美しい十一面観音立像を間近で感じてください。

海龍王寺ホームページ↓
http://www.kairyuouji.jp/

(かっぱ)

« | »