奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

「せんとくんのダンスレッスン!」裏話

2010.11.28 | 授業 | by Staff

「せんとくんのダンスレッスン!」当日の今日は、少し肌寒い曇り空の日
でした。
にもかかわらず、受付30分前には既にひとまち大の学生が来られました。
なかには、せんとくんの服(着ぐるみ?)を着て来られた方々もいらっしゃい
ました!!!

「せんとくんのダンスレッスン!」裏話_1

開始時間になり、「平城人」代表の田辺秀行さんをご紹介。

「せんとくんのダンスレッスン!」裏話_2

このとき、せんとくんの姿はまだありません。
せんとくんは楽しいことが大好きで、みんなが楽しそうにしているとやって
来てくれるとのこと。
何度か掛け声の練習をした後、大きな声で呼び込みをしました。
そしてお待ちかねのせんとくんの登場!!みなさん大歓声です。

「せんとくんのダンスレッスン!」裏話_3

しかも、周辺を通行していた方々もせんとくんが登場した瞬間に集まって
来て、カメラ撮影の人・ひと・hito・・・
せんとくんはやはり人気者です。

「せんとくんのダンスレッスン!」裏話_4

せんとくんはとっても人懐っこく、トークタイムの時には、1300年祭のメイン
会場でとっても人気のあった「ないしょ」のポーズを何度もやってくれました。

「せんとくんのダンスレッスン!」裏話_5

また、たまたま通りかかった人力車に乗った新郎新婦に向かって愛嬌を振りまいたり、田辺さんと漫才(?)を披露したりと、ダンスレッスンだけでなく盛りだくさんな授業になりました。
(詳しくは、近日UP予定の授業レポートをご覧ください。)

「せんとくんのダンスレッスン!」裏話_6 「せんとくんのダンスレッスン!」裏話_7

裏話をひとつ。
この日は少し風があり、のぼりが風になびきすぎて、スタッフは倒れないように必死に支えていました^^;
一緒に踊りたいのをぐっと我慢したんですよ。
みなさんの熱心で楽しそうな練習姿に嬉しく思いました!

(なかっち)

« | »