奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

1日●組限定の・・・

2022.06.10 | 授業info | by Staff

6月25日(土)の授業「1日5組限定の秘境キャンプ場 ~OIWAKE PARKに行こう~」の教室は、追分梅林の中にあるOIWAKE PARKです。
日々進化をしているOIWAKE PARK。
授業開催が決まった後に生まれたニュースを紹介します。

1.6月から「1日7組限定」に
授業のタイトルにもあるように「1日5組限定」で運営をしていましたが、2022年6月から「1日7組限定」になりました。
より多くの方にキャンプ場を楽しんでいただくためとのことです。

1日

2.車道を整備中
キャンプ場の土壌保全のため、現在、車道の整備がされています。
授業当日は、奈良ひとまち大学のスタッフが駐車場の案内をしますので、車でお越しの方は下の写真のように、入り口から左手への駐車にご協力をお願いします。

1日

3.梅シロップの予約受付中
追分梅林の梅を100%使った「2022年度 OIWAKE梅シロップ」が販売されることに。
完全受注生産であるこのシロップにまつわるエピソードも、授業の時にお伺いしちゃいます。

1日

ちなみに私は予約しました!
ソーダで割るか、アイスにかけるか、料理の隠し味にするか・・・。
夏を乗り切るのに最適だなぁと、今からよだれが出そうなくらい楽しみです。
7~8月にお届け予定で準備中とのことなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
https://oiwakepark.stores.jp/

そんな話題に事欠かないOIWAKE PARK。
OIWAKE PARKの最新情報と、あふれる魅力を、管理人の水野さんから直接じっくり聞けるチャンスが今回の授業です!

1日

あとは、当日の天気を祈るのみ!
少々の雨でも決行予定ですが、キャンプ場から見える、奈良の素晴らしい景色を楽しんでいただきたいので、めざすは晴天!
お天気チェックをしながら準備を進めていますので、みなさんぜひお申込ください!
申込はコチラ↓
http://nhmu.jp/class/37665

1日

(もりぞー)

« | »