奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

心に響きました

2017.08.27 | 授業 | by Staff

今回は、「心に響く写真、を目指して~自然写真家・佐藤和斗の『鹿たちの楽園』~」にスタッフとして参加しました。
一応、カメラを趣味にしているので、今回の授業は個人的にものすごく楽しみにしていました。

心に響きました_1

授業の様子は「ひとまちレポート」をご覧ください。
「奈良公園の自然と鹿の可愛さを満喫!」
http://nhmu.jp/report/28828

いつも何も考えずに写真を撮っているので、先生のお話を聴いて「さすがプロだなぁ」と思うことばかりで、心に響きっぱなしの1時間半でした。

心に響きました_2

鹿は何回か撮ったことがありますが、自分の写真はあまりに下手すぎて叱られそうです。
鹿だけに・・・。

先生の実践されていることを少しでも意識して写真を撮ると、私の写真の腕も少しはましになるかもしれないです。

心に響きました_3

先生への質問タイムの最後の方で、司会進行役の“なさ”が「先生に何か質問はありませんか?」と、いきなり私に振ってくるではありませんか。
あまりに急すぎたので、「大丈夫っす」みたいな感じの返事をしたような気がします。
よく覚えていません。
質問したいことは山ほどあったはずなのですが、頭の中が真っ白になってしまったんです。
悔しかったです。

心に響きました_4

しかし、とても貴重な時間を過ごすことができました。
先生、ありがとうございました!

(じーあん)

« | »