奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

ギャップが素敵!おしゃれ空間カフェ

2019.06.29 | 授業 | by Staff

授業「アイアン家具が楽しめるカフェ ~夢を詰め込んだ倉庫へようこそ~」の従事を、カフェ好きな私“e.t”は大喜びで引き受けました♪
「うん?でもアイアン・・・?」
「アイアンって鉄やんな?どんなカフェだ??」
女子力の低い“e.tはナックルしか思いつかず、個性的なお店なのでは・・・と不安になってきました。
「でも、あのかわいい店長さんだからきっと違うはず!」と、かわいいのか個性的すぎるのかどっちだろうと想像しながら教室へ到着。

ギャップが素敵!おしゃれ空間カフェ_1

なんと、そこは倉庫をリノベーションしたカフェ。
すごく温かみのある木材を利用して作られており、落ち着いたオシャレな空間でした。

ギャップが素敵!おしゃれ空間カフェ_5

アイアンって?と思ったら・・・
「あ~、そっか!そうだよね。」鉄で作られたとってもオシャレな家具や雑貨が並んでいました。
勘違いしすぎ(;^_^A

ギャップが素敵!おしゃれ空間カフェ_2

さっそく、先生やお店の方にあいさつ。
先生はとっても緊張しながら、担当スタッフと打合せをしていました。
そして、かわいい看板犬にもあいさつ☆

ギャップが素敵!おしゃれ空間カフェ_3

授業では、製作の現場やデザインについて話を伺ったり、店内の探検をしたりなど、アイアン家具の魅力をたっぷり知ることができました。

ギャップが素敵!おしゃれ空間カフェ_8

緊張しながらお話をしてくださった先生、飲み物とスイーツを配膳してくださったお店のスタッフさん、学生のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

ギャップが素敵!おしゃれ空間カフェ_4

(e.t)

« | »